G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【特別お題】ベイブレードの思い出を語ろう!

今週は特別お題(PR)で「ベイブレードの思い出を語ろう!」だそうです。

 

というわけでベイブレードの思い出について。

 

 

ない!

 

で、終わるのもオチとしてもイマイチですので、更に記憶を深堀してみました。

一応、スポンサー記事らしいので(私に1円の得もないけど)語っておくと、ベイブレードですが、第3世代という新型が最近出たそうです。

 

 

ベイブレードというものの存在は何となく覚えています。

小学生だったか、中学生だったか…調べればわかるのですが、調べたら負けな気がしています。

たぶん主な対象年齢からは外れていたと思います。

おそらくは小学校3~4年くらいがメインかなと思いますので、そこじゃない気が。

私の記憶の中の引き出しでは、ビーダマンと同じようなところに入っているのですが、どちらもほぼやったことがありません。

 

かと言って、ベーゴマ世代でもないんですよね。

父親に貰ったんだったか、ベーゴマを少しやろうとしたことがあったのですが、巻き方から何から全く分からず、結局まともに回せなかった記憶があります。

ただベーゴマもベイブレードも、適切な対戦相手がいれば面白かったんじゃないかと思います。

技術を磨いて勝負を行って、きちんと勝者をたたえて、敗者はくやしがりながら負けを認める。

まあこれはベイブレードに限らずの話ですね。

 

ベイブレードを思い出す前に「メガタゾ」が浮かびました。

こっちの方が思い出がある気がします。

皆さんはメガタゾを覚えていますか、知っていますか。

メガタゾは、500円玉より少し大きいくらいの丸い紙でできていて、めんこのような感じ。

そして円周部分に小さな切れ込みが入っています。

その切れ込み同士を2枚合わせてはじくと、なんとメガタゾは飛んでいくのです…

終わりです。

何が楽しかったんだろう?

バッグスバニーのキャラ達が描かれていたのは覚えています。

f:id:GK_GK21:20220331193535j:image

 

数年前に実家に帰ったときには、あったような・・・?

当時は数十枚は持っていたはず。

 

Amazonでメガタゾを検索したら、メガシャキばっかり出てきました。

これで目が覚めたことがない。

 

というわけで、今回の特別お題メガタゾについてでした。でしたっけ?

 

※最後に調べましたが、ベイブレードの発売は1999年からだそうです。

20年以上残っているのはすごいですが、私ももう14歳くらいでしたので、完全にターゲットの外だったのでしょう。

たまごっちは1996年、ビーダマンは1993年でした。

〝こんな記事もあります〞