G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【スポーツ】10数年ぶりにプロ野球観戦に行く。

個人的に、今年はスポーツ観戦を増やすキャンペーン中です。

f:id:GK_GK21:20240524213453j:image

 

 

野球の思い出で言うと…

最後に行ったのは岩隈が楽天にいた頃なので、2005~2010年頃かもしれない。

でも、そういえば2013年頃に東京ドームでロッテVS巨人戦を見たかもしれない。

いずれにしても10年は間があいてそうです。

f:id:GK_GK21:20240524213433j:image

ロッテ対ソフトバンク戦。

コアラゲートから入れというので向かうとコアラのマーチゲートでした。

f:id:GK_GK21:20240524213443j:image

 

席に行く前に、まずは食料を調達。

この日は金曜日でしたし、佐々木ろーき(漢字変換が面倒)が投げるらしいので騒いでいました。

f:id:GK_GK21:20240524213445j:image

 

とりあえず唐揚げと焼きそばをゲット。

大して美味しいとは思わないのですが、雰囲気で食べたくなるし満足しました。

f:id:GK_GK21:20240524213456j:image

 

今はいろんなコラボメニューがあるんですね。

プレイボールから数分後に店に着きましたが、大半は売り切れていたようです。

f:id:GK_GK21:20240524213458j:image

 

席からiPhoneの最大望遠(15倍)で捉えた佐々木。

f:id:GK_GK21:20240524213438j:image

こっちは岡。

それにしてもロッテのユニフォーム=白の縦じまというイメージの私からすると、この色合いはアンパイアにしか見えませんでした。

f:id:GK_GK21:20240524213447j:image

 

外野のでっかいビジョンは昔なかった気がします。

一応、応援時の歌詞や選手の紹介などが写されていますが、これを見てもよく分かりません。

f:id:GK_GK21:20240524213430j:image

 

 

あとは回の間でちょこちょことイベントがあるんですね。

7回のラッキーセブンだけかと思いましたが、途中でチャレンジャーと誰かの徒競走や、何かをバズーカで客席に撃つイベントなどをやってました。

f:id:GK_GK21:20240524213440j:image

 

さて久しぶりの野球観戦の感想ですが…

最近見に行ったのがバスケだったのと、席が4階?で遠かったせいで、小さく見えてあまり面白みを感じられませんでした。

バスケは近いしボールもでかく、その上視界の人が盛り上げるのでいいのですが、野球はそういうことはほとんどありません。

 

f:id:GK_GK21:20240524213450j:image

 

ちょっとだけ、歌詞が出るとかいった部分は進化したように思いますが、やっぱりそれほど臨場感を感じられませんでした。

佐々木の160㎞は速いんですけど、遠目で見ると140㎞との違いが分からないですし。

まあ私は元々エキサイトするタイプではありませんので、単に合わなかったというだけですね。

なので混雑を避けるために7回終わりで帰りました。

 

次に見に行くのはまた10~20年後か…?

その頃にはせっかく覚えた佐々木も岡も現役じゃないかもしれませんね。

f:id:GK_GK21:20240524213427j:image

 

〝こんな記事もあります〞