G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【社会】プロ野球について思うこと

ふと気がつくと、もう時代が遠くなっていた。

 

 

プロ野球界隈にすっかり疎くなりました。

というのに気がついたのももう10年くらい前なんですが、そこから10年経っているので更に疎いです。

どれくらいかというと、もう12球団をフルネーム&本拠地を言えないかも。

それ以上に、現役選手をほとんど知りません。

イチローは?サブローは?オマリーは?くらいのレベルです。

オマリーって1990年過ぎの阪神の助っ人外国人でしたっけね。

 

どれくらい野球を知らないかと言うと、約1年半前にも同じようなことを書いているのに、そのことをすっかり忘れているくらいです。

※書き終えてから過去記事検索したら、ほぼ同じ内容を書いてました(手遅れ)

www.gk-gk21.com

 

なのになぜこんな記事をまた書いているかというと、『東京ドームの「めっちゃいい席」(具体的にどこの席か分からないので、言われたまんま)のチケットあるけど行く!?』と誘われたのですが、

「野球を知らないあちきが行っても、もったいのうござんすから結構でありんす」と断ったので。

ふと、まだ野球に興味が持てないなあと思いまして。

たぶん観ていればそれなりに面白いのでしょうが、もう徹底的に朝型の生活をしているのでナイターがつらい(21時に終わって帰るのが)のが主因かなあ。

テレビを持っていて、かつナイター中継があれば、そこそこ見るのかもしれません。

ただ、今はもうテレビ中継もないんですかね。

 

最後に見た生試合は…マリンスタジアム(ZOZOマリンではない)のフィールド席で、対戦相手が楽天。

選手は確か、岩隈が楽天にいた気がします。

ファンクラブ枠で行ったので間近に見ることができ、岩隈でけーと思った記憶があります。

そしてこれがどれくらい昔なのか、意外と最近なのかも含めて全く思い出せません。

佐々木朗希が完全試合をしたのは流石に知ってますけど、他の選手はもう…

 

キャッチボールはたまーにやりたくなるんですけどね。

この先の生涯で、プロ野球の試合を見ることが果たしてあるんだろうか?

www.gk-gk21.com

 

「サッカーについて思うこと」という記事も書こうかと思いましたが、この記事の野球部分をサッカーに代えればほぼ同じ内容でした。

イチロー、サブロー、オマリーは、北澤、柱谷、シジマール辺りに代えて読んでください。

サッカーはもはやプロ試合を見に行ったことすらないんですけどね。

〝こんな記事もあります〞