G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【展覧会】2年ぶりくらいに筆をとった(ショート)

書道家として、最近筆を取っていませんでしたので、休日に久々に筆と半紙を用意しました。

 

 

筆を買って以降、もっと筆を取ろうと思ってはいたものの、部屋がとっちらかっていたこともあり、だいぶサボっていました。

また、書道のことをブログに書いたのも、かなり久しぶりでした。

2018年の年の瀬にかけては、そこそこ書いていた形跡がありました。

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

それで今回は、ツレっぽい人がウツっぽくなっていたので、贈る言葉を書こうとしました。

が、久しぶり過ぎて筆先が割れるなどのアクシデントもあり、何だか中途半端な出来になりました。

f:id:GK_GK21:20210514183839j:image

 

仕方がないので、私の心の中の闇を掻き出して、書き出してみることにしました。

以下は、特に意味もなく書いた(描いた)ものです。

f:id:GK_GK21:20210514183828j:image

 

f:id:GK_GK21:20210514183832j:image

 

f:id:GK_GK21:20210514183842j:image

 

一枚目で輪郭を描くのにかすれてしまった結果、そのかすれを活かして躍動感を表現したかったようなのですが、もはや何だか分かりません。

 

最後に一枚、この言葉を自分に贈って終わりにしました。

f:id:GK_GK21:20210514183836j:image

 

line.me

 

〝こんな記事もあります〞