G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ミス】久しぶりの失敗

してやられましたよ。軽くね。

 

 

単刀直入に言えば、スマホの充電切れを起こしたという話です。

たぶん、携帯電話時代から約20年、スマートフォンになってから約15年、ほぼ初めてなんじゃないかな。

1度くらいあったかもしれない。

 

函館で切れかけたことはありましたが、それは氷点下の気温のせい。

www.gk-gk21.com

 

今日は会社から出ない予定だったので別に充電器などを持っていなかったのです。

先日、カバンの中身に関する記事を書いたこともあって、使わないもの・無駄なものを少し減らしていたんですよね。

www.gk-gk21.com

 

そこへきて、やれ埼玉へ行けだの東京へ行けだのと。

まあ行ってやるのはいいんですけど、更にスマホで諸々バッテリーを食う作業が伴ったんですよね。

ZOOMやったり、Youtube見たり、ポケモンGOやったり。

最後のは遊びですけど。

モバイルバッテリー無しでは、そりゃあ力尽きますね。

 

何と言うか、この20年くらいの間、「充電切れそうぅぅ」みたいな人を小馬鹿にしてきたわけです。

なるべくプライドは低くしておこうという私の中での数少ないプライドでしたが、それが今回崩れ去るわけです。

 

帰宅中、家まであと5分ほどのところで切れたので、特に影響なかったんですけどね。

もうひとつ言い訳をすると、そろそろiPhoneのバッテリーもお年頃です。

4年目に突入して、目に見えてバッテリーの持ちが悪くなっています。

やはりそろそろ代え時なんですかねえ。

 

今後このようなことがないように、改めてモバイルバッテリーを持ち歩くことにします。

 

〝こんな記事もあります〞