G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「最近買った便利なもの」。素敵なものが欲しいけどあんまり売ってないから。

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

 

と思いましたが、最近買って便利なものがあまりピンと来ていません。

AirSRecieverというアプリが最初に思い当たりましたが、もう3年くらい経っています。

ちなみにAirScreenはAmazonのfirestickにインストールでき、iPhoneなどのミラーリングが可能になるアプリです。

 

 

あとはサコッシュでしょうか。こちらは半年くらい前の購入。

すごくペラペラで小さいのを買ったのですが、財布・スマホ・モバイルバッテリー・エコバックくらいは入るので、割と重宝しています。

これまでは、財布とスマホのみの場合はズボンのポケットのみでしたし。

モバイルバッテリーが加わると、小さめのリュックにしていたので、間を埋めるにはちょうどいいです。

(Amazonで調べたらもう売り切れてました)

 

あとは便利グッズって何でしょうね?

ガジェット系で言えば…

Ankerのモバイルバッテリー兼充電アダプタの「733パワーバンク」はけっこう重宝しています。

USB-A×1、USB-C×2が挿せ、MacBookとiPhoneへの同時給電なども可能です。

 

元々、モバイルバッテリーだけ、充電アダプターだけというのが好きじゃなかったので、一体化している時点で個人的には満足です。

これを最大限生かすには、やっぱりiPhoneがUSB-Cで充電できないと駄目ですね。

充電器側がサイズダウンしても、ケーブルが一本増えるので。

そして最大のネックは「白」を買ったところ、めちゃくちゃ汚れ等が目立つということです。

モバイルバッテリーって床に置いたり、隅っこに追いやられたりすることがほとんどなので、かなり汚れやすいんですね。

 

というわけで、最近買った便利なものでした。

最近でも、それほど便利でもない話でしたけどね。

〝こんな記事もあります〞