G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【金】ボーナスが出るわよ

今月はボーナスが出るわよ。

 

 

今月はボーナスが出ます。

世間ではどうなんでしょうと思うと、上場企業くらいのしか出てきませんでした。

プライム上場企業118社ということで、日本の上位層と言ってもいいのでしょう。

 

f:id:GK_GK21:20230612032341j:image

(画像はDIMEより)

 

私も年齢的なものもありますし、割とボーナスの倍率は高めの方なので、上の図くらいはもらっています。

支給額の3分の1は諸々の控除で持ってかれましたけどね。

 

www.gk-gk21.com

 

半年前の冬のボーナスのときも、特に何も買っていなかったようです。

ちょこっと本を買ったくらい。

あとは50万円くらいは投資にぶっこみました。

 

今は物欲は多少あるのですが、直前で逃げるチキン状態です。

ちょっといいシャツ(1万円くらい)を1枚くらい買おうかなと考えているのですが、いいなと思って手に取るものがあっても、最後の買う勇気が出ません。

靴も買い換えたいんですが、別に(多少のみすぼらしさはあっても)まだ履けるしなあと思ってしまいます。

 

ひとり旅が最近順調に復活しているので、そっちに使えばいいかなと思っています。

今週末もふらっと信州にでも行ってこようと計画中。

 

あとは、今年こそはiPhoneの買い替えをしないと。

2019年3月頃にiPhoneXSにして、もう4年が経過しています。

まだ使えるのですが、例えばバッテリーはポケモンGOをやっていると1分1%減っていきます。

WEB閲覧をしていても、時々固まって、うっかりすると誤タッチしてしまいそう。

充電ケーブルがType-Cになるまでは…と耐えきってきましたが、今年こそ期待できそうです。

 

でも今の容量を維持しようとすると、20万円くらいかかるんですよね。

ボーナスは取っておくか、新型iPhoneが出そうな9月まで運用しようか…

実家の両親を旅行にでも連れていきたいけど、彼らも最近忙しいからなあ。

 

まあ贅沢な悩みかもしれませんね。

 

〝こんな記事もあります〞