G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【旅論】ひとり旅の反省(ショート)

今回のひとり旅(松本・甲府)の反省的な。

 

今回、松本~甲府に行ってきたわけですが、ちょっと充実度が低かったかなと。

言い換えると雑だったかなと感じています。

松本ではかえるを見て、松本城とちょっと食べ歩いたくらいですし。甲府駅は停電の影響もありましたが、ワイナリーは満席、ほうとうすら食べず帰ってきましたし。

滞在&移動時間に対して、それほど見て回ったり、食べて回ったりをしていないような。

事前に特に計画も立ててませんでしたからね。

 

前回の無計画旅・燕三条が電車の乗り換えでだいぶ苦労したものの、それなりに満足度は高かったので、余計に今回がちょっと残念に感じた次第です。

www.gk-gk21.com

 

「旅は準備が7割」というのは今私が適当に作った言葉ですし、嘘だと思いますが、3~4割は準備したかしないかで、旅の感想に大きく影響すると思います。

(残りは天気など運要素も大きいと思います)

「旅に正解はない」という私が適当に作った言葉もありますが、次回の予定はまだ立てていないものの、もう少し下準備をしてもいいかもしれませんね。

 

www.gk-gk21.com

 

【更に前の山梨旅】

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞