G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「朝ごはん、なに食べてる?」固定にしてしまった方が楽。

今週のお題「朝ごはん」

今週のお題は「朝ごはん、なに食べてる?」ということで、朝ごはんについて。

 

 

ここ数年はほぼ毎日「ベースフード」で食べています。終わり。

終わりでもいいのですが、もう少し話を膨らましましょう。

 

ベースフードについては前にも書きましたが、「完全食」と呼ばれるものです。

パスタもありますが、基本的にパンしか食べてません。

www.gk-gk21.com

 

最近はBASEFOOD公式から毎月届く定期便にしています。

そうなると過去の履歴が見られるので便利。

定期便に切り替えてからは、84週間のようです。(1年8ヶ月)

ダイヤモンド会員という、そこそこ上位ランカーになったようです。

f:id:GK_GK21:20230625170657j:image

 

不眠症気味で朝はだいたい3時くらいに目が覚めたところで、何もやる気が起きないため、このパンで朝食が済むのは大変ありがたいです。

パンを2個食べれば1食分が補えるということで、朝食が準備~片付けまで含めて5分とかからず終わります。

朝食代で毎食400円程度と考えるとちょっと馬鹿にならない金額ですが、時間・作業効率を考えればやむなしと考えています。

 

毎回40個のパンを注文しているので、一食2個で実質は20日分です。

その他の日については、ご飯を炊いて納豆と食べる、喫茶店が開く時間まで我慢してモーニングを食べるなどの小技を効かせることもあります。

 

流石に最近は飽きてきたと思ったところ、レーズン味など違う味も出てきたので、時々注文するパンを変更しています。

以前はプレーン20個、チョコ20個を延々と食べていたので、かなり飽きていたので助かりました。

今はプレーン、チョコ、レーズン、食パン型を10個ずつにしています。

注文数や内訳は、柔軟にいつでも変えられるのは大変便利です。

最近はローソンなどにもベースフードが売られているので、試してみてはどうでしょうか?

 

これだけ褒めて書いているのは、ベースフードの株を買ったからというのもありますが、ここ数か月の株高に対してもほとんど上がっておらず、評価損のままです。

以前よりはパンの味も上がったんですけどね、少しやはり値が張るのと認知度がいまいちなせいでしょうか?

f:id:GK_GK21:20230625170808p:image

〝こんな記事もあります〞