G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【投資】100万円。

突っ込んだ。

 

 

今回は自分のお金の記録です。

先日、投資を頑張ろうという記事を書きました。

www.gk-gk21.com

 

今回は、1,000,000円を突っ込むことにしました。

投資方針ですが、何となく思い付きです。

半分くらいは、大型・有名株でインカムゲインをもらおうかなと。

商船三井株を持っていたのですが、100株に対して配当金が2万円くらい。

これまで100株1,000~5000円くらいの配当しかなかったので、こういう高配当株を長期で持つのもいいかもしれません。

 

あとはベンチャー的な小型株をいくつか。10万円以内で買える銘柄ですね。

これはほぼギャンブル枠で、倍になればうれしいし、半額になっても構いません。

 

ついでに、証券口座に入っていた200万円もいろいろぶっこみました。

この後一切触れなかったら、心が耐えられないくらい失敗したと思ってください。

〝こんな記事もあります〞