G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

今週のお題「私のアイドル」について

今週のお題「私のアイドル」

 

アイドル。今の時代では、まだAKB系が該当するのでしょうか?

おじさんにはよく分かりません、と言う歳になってきましたが、

そもそも若い頃からアイドルにあまり興味がありませんでした。

なので、とても取り留めのない話です。

 

 

 

現在32歳の中高生時代の女性歌手

アイドルに一番興味を持つであろう中高生時代。

その頃の(女性)音楽の流行を思い返すと、

今年引退する安室奈美恵がカリスマ的になり、浜崎あゆみが歌姫と呼ばれ、

宇多田ヒカルがデビューし、モーニング娘。が日本の未来をWOWWOWしてました。

アイドルと呼ばれていたのは他に誰だったでしょうか?

広末涼子、鈴木あみとかですかねえ。

 

他のアイドル

アイドルは歌手に限らず、グラビアアイドルなどもいますね。

が、こっちはもっと分かりません。

私の中高生の頃は、イエローキャブ系が流行っていたような?

MEGUMI小池栄子達でしょうか。

 

最近は声優もアイドル化してきているように思いますし、

スポーツや将棋、少し違うかもしれませんが美人過ぎる〇〇なんてのも一時期流行ってましたね。

別に女性に限らず、ジャニーズは男性でもアイドルとも言われますね。

若い頃はSMAPがいて、V6が後から伸びてきた感じでした。TOKIOも当時はバンドでしたね。

 

アイドルにハマらなかったわけ

周りにアイドルファンがあまりいなかったことがあると思います。

また、アニメ好きの友人はいわゆる二次元オタクでしたので、

現実の女性には嫌悪感すら覚えると語っていたように思います。

 

私自身もゲーム好きでテレビ嫌いでしたので、

アイドルを見聞きする機会があまりありませんでした。

ゲームにハマっていたので、金銭的にも時間的にも

アイドルに興味を広げる余裕はありませんでした。

仮にハマっていたら割とのめり込んでしまうので、

グッズ等々に相当金をかけていたことでしょう。ああ良かった。

 

大人になって思うこと

ジャニーズもアイドルに含むとして、

アイドルオタクの方はけっこう年齢を問わず存在していますね。

弊社の中にも、50歳を過ぎてジャニーズファンの奥様方もおられます。

程度にも寄りますが、何かにハマれることは羨ましく思います。

逆に言えば、今からでもハマるようなアイドルが出てきたらいいなと少し思いました。

まあ30代として客観的にそれもどうかとは思いますけどね。