G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

【えにっき】11がつ18にち(くもり)

f:id:GK_GK21:20181118200514j:image

 

 

予定がないから好きなことをして休日を過ごそう

この二日間は、何の予定もない休日でした。

あまり休日にだらだらしすぎるのは好きではないのですが、

かといって、意識低い系の私には、特段やることもない。

 

というわけで、気の赴くままに生活することしました。

 

朝4時起き

不眠症に休日は関係ないので、朝4時には起床。

せっかくの早起きですので、まずはジムでトレーニング。

朝から筋トレをし、シャワーも浴びてさっぱり。

そのまま、散歩がてらポケモン捕獲を1時間ほど。

 

昼食は両親におごる

ANAの株主優待で、航空券の割引チケットが届いていました。

普通に使ってもお得なんですが、あくまで定価に対するお得感であって、

旅行会社(楽天トラベルやじゃらん)で宿泊とセットの場合には、そちらの方が基本的に安いです。

少し我慢することになりますが、LCCもかなり路線が増えてますしね。

 

というわけで、チケット屋さんに売りに出して、7,000円ゲット。

そういえば両親が弱っていると聞いていたので、

インド料理屋でカレーでも食わしてみようとあぶく銭で奢ることに。

人の金だと思って、父親が吐きそうなほど食ってました。

あんた、風邪ひいてたんじゃなかったのかね。

 

そして調理しているムハンマドは、実はネパール人らしい。

多いみたいですけどね、ネパールの方。

 

ゲーム&読書

その後、NintendoSwitch版「フォートナイト」とやらに挑んでみましたが、

よくルールが分からないまま、死角から狙撃されて殺害されていく。

FPSってほとんどやったことないから、駄目ですね。

 

もう少し、きちんとした生活を試みようと思い、

午後は数時間読書に費やしました。

森見登美彦「熱帯」が2018年11月16日発売だったのですが、

なかなか不思議なミステリー小説で、読むのに時間がかかりそう。

 

家事全般

ここ二週間続けて、食中毒やらアレルギーやらで土日があまり行動できなかったので、

ちゃんとできていなかった買い物や掃除を済ませました。

久々に米と卵と納豆が手に入ったので、ようやく手抜き&安い自炊ができそうです。

 

髪を切った

サラリーマン的にはかなりの長髪になっていましたので、少し切ってきました。

髪を切ると、ふわふわ浮いちゃうから嫌なんですよね。

長髪気味だと、何の手入れをしなくてもいいんですが。

 

今日のまとめ

とてもたのしかったです。

 

本当のまとめ

雑記ブログとは何だろうと考えたときに、二つの方向性があると定義しました。

ひとつは、ジャンルは雑多であっても、何らかの情報発信を主体としたもの。

もうひとつは、ほぼ日記に近い形式のもの。

 

私のブログは雑記ブログを名乗りながら、旅日記やら1つのことについての日記形式はあっても、

「その日あったこと」のような「純粋な日記」というものをあまり書いていませんでした。

というわけで、今日起きたことを単純に羅列してみました。

つまりは、ただの独身のおっさんの日常である。

 

ちなみに、冒頭に貼ってある絵日記ですが、

このクオリティのものを去年の7~8月、毎日書き続けていました。

残念ながら、全て知人に寄贈してしまいましたが、

私がノーベル賞を取って死んだあと、手記として価値が出るかもしれません。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村

〝こんな記事もあります〞