G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ報告【2020年10月ヒトカゲ】おや…

毎度おなじみ、ポケモンGOコミュニティデイ結果報告。

今回は、とかげポケモンのヒトカゲです。

 

f:id:GK_GK21:20201017181148p:image

 

天気は雨ときどき大雨でした。

 

結果報告

はい、仕事で参加できませんでした。

初めてですね、不参加となったのは。

正確に言うと、(会議中に)9匹だけ捕まえることができました。

しかも1匹は色違いですので、いつもの計算通りにいけば、今回の色違い確率は11.1%です。

普段は3~4%くらいですから、3倍近いですね!

 

f:id:GK_GK21:20201017181144p:image

 

まあ今日がヒトカゲの日で良かったです。

昔っからいますし、既にコミュニティデイ自体も何年か前にやっているため、手持ちに色違いも多いですし。

バトルにはそこまで興味がありませんが、覚えるわざも「りゅうのいぶき」というドラゴン技で、たぶんブラストバーンほどは使い勝手が良くないでしょう。

 

というわけで、最近の色違いの様子でも。

リサーチ報酬とはいえ、野生では初(?)ベビィポケモンのムチュール。

くちづけポケモンです。

f:id:GK_GK21:20201017184735p:image

 

誰かの帽子をかぶったピカチュウ。誰かな。


f:id:GK_GK21:20201017184747p:image

 

ロコンも真っ赤で単色より、こっちの方がいいかなあ。
f:id:GK_GK21:20201017184743p:image

 

そして金のポチエナ。

色違い実装は早かったと思いますが、ようやくです。
f:id:GK_GK21:20201017184739p:image

 

それにしても、マクドナルドがポケモンGOのスポンサーから降り、ジムが無くなったんですね。

駅前=マック=ジムみたいなイメージがあったので残念です。

マックへ行く機会も減ることでしょう。

〝こんな記事もあります〞