G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】Go Fest 2022。ウルトラビーストがいっぱい。

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ、ではなく「GO Fest」について。

Safariとか、いろんなイベントと区別はついていません。

 

 

 

今回のGOFestは事前に何度かありましたが、最終日は8月27日に全世界で行われました。

リアルでは札幌などで行われたようですが、そこまで行く気力はありません。

ストーリーとしては、ウルトラビーストが出てきたので捕まえよう、的なものです。

f:id:GK_GK21:20220827185316p:image

 

そういえば、こんな人がいましたけど、イメチェンして帰ってきました。

そもそも外を出歩いて回るのに白衣だったのがおかしい。

f:id:GK_GK21:20220827200342p:image

 

イベント内容について話を戻します。

日程は10時~18時。

2時間ごとに出現ポケモンが入れ替わります。

また、ウルトラビーストが出現するレイドバトルも同じく2時間ごとに入れ替わりでした。

 

今回、初登場のウルトラビーストが3匹。

ウルトラビーストについてはよく知りませんが、異世界から来たポケモン的な存在のようです。

f:id:GK_GK21:20220827203521j:image

 

美味しそうな名前だけどやたらと細いフェローチェ。

フルーチェって食べたことないや。

f:id:GK_GK21:20220827200333p:image

 

筋肉隆々の蚊、マッシブーン。

人気らしいんですが、個人的には好きにはなれない。

f:id:GK_GK21:20220827200328p:image

 

そして電源コードの化け物のデンジュモク。

見た目はこいつが一番好きかなあ。

モンスターとしての不気味さがあるというか。

f:id:GK_GK21:20220827200059p:image

 

レイドパスが最大9枚もらえたことと、プレミアムレイドパスが50枚近く余っていたので、各5体ずつくらい捕まえました。

f:id:GK_GK21:20220827185239p:image

 

今回のイベントで最も良かったことは、ウルトラビーストが捕まえやすかったところ。

通常の伝説レイドだと、運が悪いと20球くらい投げても捕まりませんが、今回は2~3球で捕まるように調整されていたようです。

逆に、通常レイド並みに捕まらないor時間がかかると、かなりテンポの悪いイベントだったでしょう。

また最低2人いれば、何とか倒せるくらいだったのも良かったです。

f:id:GK_GK21:20220827185303p:image

 

逆にイマイチなのは、相変わらずの通信障害で出足をくじかれてアイテムも無駄にしたところ。

10時05分~10時15分くらいに調子が悪く、ギフト授受できない、ポケモン出ない、そしてログインできない状態になりました。

まあよくあることですね。

あとはちゃんと実装されてない?ステッカーがやたらと多いです。

アップデートも最新化したのですが、このハテナピカチュウのステッカーは何でしょうね?

f:id:GK_GK21:20220827185323p:image

 

色違いは出やすいと聞いてましたが、7~8匹くらい出ました(捕まえたのは300匹くらいなので、まあまあ?)。

ダブってないので言えば、まずはバオップ。

f:id:GK_GK21:20220827185211p:image

 

そしてミノムッチ(黄色)。

顔がほんのり薄くなっていますが、全く気がつきませんでした。

f:id:GK_GK21:20220827185220p:image
f:id:GK_GK21:20220827185249p:image

ウルトラビーストって交換できたんですね。

でんせつ、まぼろし、ウルトラビーストという区分がよく分からぬ。

なので、デンジュモクはキラ☆ポケモンにしてみました。

f:id:GK_GK21:20220827185254p:image

 

まあ総じて、有償イベントの続きとしてはボチボチだったんじゃないでしょうか。

最初の通信障害でかなり不安になりましたが、一日暇をつぶせたので良かったです。

ただ、この手の「ゲームで金を取るのに決められた時間が短い」というのは、オンデマンド配信などが進んだ現代では、ニーズにそぐわない面もあるのかなと思いました。

私自身は暇でしたし、全員が同時にやる盛り上がりというのも分からんでもないのですが…

普通の音楽ライブなどはもちろん1Dayで時間指定ですが、ナイアンテックは日程などを周知するのが極めて下手なので、余計にそう思うのかもしれません。

f:id:GK_GK21:20220827185328j:image

 

途中で栄養補給で肉を食べました。美味しかったです。

f:id:GK_GK21:20220827200338j:image

 

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞