G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題今年買ってよかったもの

 

どうも、実際に買ったもので一番良かったのは仮想通貨ですが、

何を買ったのか、他にも振り返ってみました。

f:id:GK_GK21:20171208223054j:plain

 

1.ニンテンドーSwitch

ごくごく最近の話で、11月末にようやく届きました。

現状は、まだ「マリオオデッセイ」とその他の体験版を少しやっただけですが、何とも楽しいですね。

 

久しぶりの最新ゲームをやると、グラフィックの綺麗さにも感動します。

また、Switchには「スニッパーズ」のようなアイディア勝負のソフトも多いため、

それはそれで楽しんでいます。

 

2.鉄の包丁

正確には今年ではありませんが、高知県で包丁を買いました。

5,000円くらいで高くもなく、特に意識せず使っていたのですが、

実家で安い包丁を使ったところ、切れ味の悪さに驚きました。

これまであまり他の包丁で調理をしなかったので認識してませんでしたが、

私の包丁は物凄く切れ味が良いようです。

もう他の包丁には戻れない…と言いたいところですが、

もっといい包丁はもっと切れるんですかね。

 

3.マンション

マンション買いました。1人暮らしで3LDKという広さ。

無駄もあるけど、広い家はそれなりに楽しいです。

これまでの賃貸マンションと違い、改造や家具の設置が自由なのはやはりいいですね。

来年こそはベランダの活用と、丸々空いている1部屋をどうにかしたい。

まあマンションなんか買ったおかげで借金生活スタートですけどね。

 

4.番外:買って失敗だったもの

ルンバ・・・たかが二部屋&廊下の掃除で、電池切れで帰還できてない(中古のせいか?)。

某社の毛布・・・CMに釣られたけど、軽すぎて寒い、寝返りすると、すぐにどっかいってる。

エアコン・・・リビングが無駄に広いため、もったいなくて使えない。

 

5.年とともに変わってきた「買い物」

やはり多少はお金をかけた方が後悔しないことが分かってきました。

若いころはほぼ価格のみを重視してましたが、

満足度も含めたコストパフォーマンスを追求したいですね。

 

後は安易にAmazonなど利用しないで、店に行きたいです。

来年はどんなものに出会えるか楽しみです。