G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティ・デイ結果報告【2018年10月ダンバル②】今回はスムーズ。

2018年10月28日(日)のポケモンGOは、今月2回目のコミュニティ・デイ。

対象ポケモンは前回に続きダンバルです。

 

さて、今回は無事にコミュニティ・デイを楽しめたのでしょうか?

f:id:GK_GK21:20181028154911p:image

 

前回(先週)のあらすじ

前回は、通信障害が発生したため、まともに参加できませんでした。 

www.gk-gk21.com

 

しかし、これはよくよく聞くと、東京・神奈川・千葉の一部のみだったようです。

コミュニティ・デイは、JR千葉駅周辺にて参加するのが恒例の私ですが、

知人に聞いたところ、同じ千葉県内でも柏駅周辺は問題なく3時間プレイできたそうな。

同じ県内でも、ポケモン人口が違うと結果も違うのでしょうかね。

しかしやり直しのコミュニティ・デイは、「アジア太平洋地域」が対象と言う規模の大きさ。

他の国でもあったのか?

f:id:GK_GK21:20181028160007p:image

 

今回のコミュニティ・デイの人の量は?サーバーは耐えられる?

再び千葉駅に降り立ったGO。

先週のうっぷん晴らしもあるのかもしれませんが、人気ポケモンのダンバルということで、かなりの人の量でした。

ギラティナ出現が重なると、もう人だかりがかなりの量。

かなり不安ではありましたが、今回は接続が極めてスムーズ。

普段なら時々ある、モンスター情報の再読み込み(?)などもほぼ発生せず、

いつも以上に快適だったように思います。

※再読み込み:出現してるポケモンが一旦全部消えて、数秒後に再配置されるやつ。

 

結果発表

というわけで、毎月恒例になっている結果発表です。

 

始まる前は、

見つけた数:79匹

捕まえた数:76匹

やはりレアポケモンですので、元々の捕獲数が少ないですね。

先週の駄目コミュニティ・デイの前は、30匹くらいだったかな。

 

終了後がこちら。

見つけた数:272匹(+193匹)

捕まえた数:260匹(+184匹)

 

1分に1匹捕まえている計算ですね。けっこう頑張りました。

f:id:GK_GK21:20181028155046p:image

 

そして色違いも11匹と、たくさん捕まえました。

確率で言えば、11÷184×100≒6.0%ちょうどくらいですね。

f:id:GK_GK21:20181028155005p:image

 

個人的には、ダンバル状態だとそれなりですが、メタング、メタグロスになると銀と金で良い感じ。

f:id:GK_GK21:20181028155010p:image

f:id:GK_GK21:20181028155014p:image

その他、最近のGOのポケモンGO日記

ハロウィン中で出現率アップ中のフワンテ。

初日に色違いを捕まえました。
f:id:GK_GK21:20181028155041p:image

 

ご当地ニョロトノも着実に増加中。

先日、群馬へ行った際に、道中の埼玉も含めて捕獲。
f:id:GK_GK21:20181028155033p:image


f:id:GK_GK21:20181028155021p:image

 

次回のコミュニティ・デイは11月10日のヒノアラシ。

今回ほどの熱意はありませんが、ぼちぼちやろうと思います。

〝こんな記事もあります〞