G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ報告【2019年2月】ウリムー。うり畑。

2019年2月17日はポケモンGOのコミュニティ・デイでした。

今回は、いのぶたポケモンのウリムーです。

それ以上に「シンオウのいし」がたくさんもらえるチャンスでした。

 

f:id:GK_GK21:20190217151834p:image

 

 

ウリムー…

これまでウリムーはイノムーにしか進化ができず、中途半端なブタっぷりを発揮しており、完全にジビエ食用の生き物にしか見えません。

しかし、今回は違います。というのも、ついに「マンムー」へと進化できるからです。

「こおり」タイプは数が少なく、強いポケモンが少ないため期待されるところです。

 

ウリムーの結果発表

ウリウリウリ。

それでは早速、今回の捕獲実績です。

始める前は、

見つけた数:170

捕まえた数:142

f:id:GK_GK21:20190216182121p:image

 

そして事後。

見つけた数:471匹(+301匹)

捕まえた数:420匹(+278匹)

うち色違い:12匹(12÷301≒4.0%)

f:id:GK_GK21:20190217151455p:image

 

今回は、バレンタインデーの影響でアメが2倍ということもあり、相当溜まりました。

2匹進化させましたが、まだ2,400個近く残っています。

第二スペシャルアタックの解放も余裕ですね(まだしてませんけど)。

ちなみにワザは、きちんと「げんしのちから」を覚えています。

f:id:GK_GK21:20190217151822p:image

 

色違いウリムーの様子

最初の40分ほど、色違いが全く出なかったので少し焦りましたが、その後は順調に出現しました。

完全に「ウリ」の色をしています。

f:id:GK_GK21:20190217151525p:image

 

イノムー(黄色っぽい毛玉)は省略して、マンムーはこんな感じの色です。

苔むしたマンモスですね。イノシシ・ブタの面影は鼻しか残っていません。

f:id:GK_GK21:20190217151834p:image

 

ウリ畑での収穫により、今回は全て最高記録

今回は、色違いが12匹と過去最多(のはず)ですが、見つけた数、捕まえた数も過去最高の数となりました。 

 

その原因は、ウリムーがものすごく大量発生していたことでしょう。

ウリ畑と勝手に読んでいましたが、こんな感じの密集っぷりでした。

f:id:GK_GK21:20190217151827p:image

このウリ畑がいろんなところに発生しており、そこで収穫している間もわらわらと生えてくるので、動かずに20匹以上捕まえるなんてことも。
f:id:GK_GK21:20190217151812j:image

 

時々、オタチやジグザグマが混ざっている様子も見られました。カモフラ―ジュだったのでしょうか。

 

シンオウのいしは?

シンオウのいしは、結果9個もらえました。

トレーナーから5回中4回がシンオウのいし。

フレンドとのバトルで5回中5回ともシンオウのいし。

ちなみにトレーナーからは、一度ふしぎなアメ1個でした。ひどい。

今回、マンムー用に2つ使ってしまいましたが、まだ手元に10個くらいあるので、未進化の子たちに使いたいと思います。

あとは、エルレイド、エテボース、モジャンボ、ロズレイド、メガヤンマ、ベロベルト、グライオン、ヨノワール、ポリゴンZくらいなので、数は足りそうです。

 

なお、バトルが面倒になったので、一瞬で終わるパーティを結成して戦っていました。

スーパーでも、みんな一撃でやられます。

f:id:GK_GK21:20190218080433j:image

 

2019年3月のコミュニティ・デイは…?

順番でいえば、次は「御三家」と呼ばれる、最初にもらえる3匹のうちのどれかでしょう。

これまで御三家でコミュニティデイが済んでいるのは、

  • フシギダネ
  • ゼニガメ
  • ヒトカゲ
  • チコリータ
  • ヒノアラシ
  • ワニノコ

となっています。 

(過去記事も参照ください)

www.gk-gk21.com

 

つまり、カント―とジョウトの三匹は全て終わっています。

で、順番も草⇒火⇒水の順番で開催されています。

ということは、次のコミュニティ・デイは「キモリ」となるのではないでしょうか。

 

うーん、嫌いじゃないけどやはりイマイチ盛り上がらないかもしれない…

とはいえ、きっとやることになると思いますのでまた来月。

〝こんな記事もあります〞