G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティ・デイ結果報告【2018年12月総集編】これまでのコミュニティ・デイまとめ

毎回結果報告をしているポケモンGOのコミュニティ・デイ。

2018年12月は少し特殊でしたので、軽めの報告です。

 

f:id:GK_GK21:20181202185428p:image

 

 

12月は、これまでのコミュニティ・デイの総決算

今回は、12月1日(土)早朝~12月3日(月)午後4時までという3日間連続でのコミュニティ・デイ。(なので、ズを付けました)

 

そして、今年1月から始まったコミュニティ・デイの大量発生ポケモンたちが、全て再登場。以下にまとめておきます。

また、特殊なわざを覚えるのも、今回は以下のポケモン全てが対象です。

 

これまでのコミュニティ・デイまとめ

1月:ピカチュウ(なみのり)※ライチュウは忘れる

2月:ミニリュウ(カイリューが、りゅうせいぐん)

3月:フシギダネ(フシギバナが、ハードプラント)

4月:メリープ(デンリュウが、りゅうのはどう)

5月:ヒトカゲ(リザードンが、ブラストバーン)

6月:ヨーギラス(バンギラスが、うちおとす)

7月:ゼニガメ(カメックスが、ハイドロカノン)

8月:イーブイ(とっておき)

9月:チコリータ(メガニウムが、ハードプラント)

10月:ダンバル(メタグロスが、コメットパンチ)

11月:ヒノアラシ(マグマラシが、ブラストバーン)

 

同時に、それぞれの色違いが実装されました。

今思うとつい最近のように思いますが、1年間やってたのですね。

 

今回のコミュニティ・デイ、12月2日のプレイ日記

12月2日(日)の12時~15時の間は、通常のコミュニティ・デイのように、

経験値2倍、ほしのすな2倍というボーナスが付いていました。

今回は、これまでのコミュニティ・デイで既に頑張りすぎていたのであまり興味なかったのですが、この時間くらいは少しやろうかなと1時間30分ほど、外をふらふらしてきました。

 

これまでとは違って細かい数値まで記録していませんが、体感的には、13時台に多くの色違いが出現しました。14時以降は1体も出なかったかな。

 

一番欲しかったイーブイは2匹。かわいい。

f:id:GK_GK21:20181202185433p:image

 

久しぶりに色違いピカチュウ。違いが分かりにくいのよ。
f:id:GK_GK21:20181202185428p:image

 

色違いメリープ。気持ち悪い色。
f:id:GK_GK21:20181202185416p:image

 

色違いヒノアラシ。いらない。
f:id:GK_GK21:20181202185345p:image

 

色違いフシギダネ。違いが分かりにくいうえ、いらない。
f:id:GK_GK21:20181202185422p:image

 

 

メタグロス。評価は最悪だけど、交換すれば目覚めるかもしれない。

f:id:GK_GK21:20181202185410p:image

 

というわけで、2体は進化させてコメットパンチを取得済。
f:id:GK_GK21:20181202185405p:image

 

その他の活動

コリンクが生まれてきてアメも集まったので、色違いを進化させました。

ルクシオ。
f:id:GK_GK21:20181202185351p:image

 

そしてレントラー。あまりかわいくはないですね。

f:id:GK_GK21:20181202185400p:image

 

そして、7kmタマゴからはソーナノの色違いが生まれました。

さっき気持ち悪い色とバカにしたメリープカラー。

病気っぽい色ですね。

f:id:GK_GK21:20181202184706p:image

 

ご当地ニョロトノは、現在23都府県。年内に半分超え行けるかは、私の休暇取得にかかっている。

 

 

2018年のコミュニティ・デイの思い出たち

1月、3月、4月は記事にしていなかったようです。

その他の月については、それなりに書いていたので、思い出を振り返りたい方はぜひご高覧ください。

 

2月・ミニリュウ

www.gk-gk21.com

 

5月・ヒトカゲ

www.gk-gk21.com

 

6月・ヨーギラス

www.gk-gk21.com

 

8月・イーブイ①②

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

9月・チコリータ 

www.gk-gk21.com

 

10月・ダンバル①② 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

11月・ヒノアラシ

www.gk-gk21.com

 

 

こうしてみると、毎月書いているわけではないですが、十分思い出はありますね。

歩行距離を考えれば、健康に良いことは間違いないと思われます。

〝こんな記事もあります〞