G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティ・デイ(イーブイ2日目)結果報告2018.8.12

前日に続き、再びコミュニティ・デイ(イーブイ)です。

 

www.gk-gk21.com

 

前日とかぶるので、今回は短めに。

 

捕獲数と色違い率

始まる前が、

見つけた数:1,247

捕まえた数:1,103


f:id:GK_GK21:20180812212804p:image

 

今回終わった時点では…

見つけた数:1,478(+231)

捕まえた数:1,295(+192)

色違いの数:6匹

f:id:GK_GK21:20180812212815p:image

 

2日目は、6÷231匹=2.6%と色違いの出現率が悪かったです。

特に、18:00~18:15で3匹捕まえたにもかかわらず、

19:30以降は一匹も出ないという偏り感でがっかり。

 

2日間の合計の色違い確率は、

13÷412=3.2% という結果でした。

 

 

もう一匹だけ色違い進化させてみた

さて、せっかく10km連れまわしたので進化させてみました。
f:id:GK_GK21:20180812212758p:image

 

これは確定進化でブラッキー。

f:id:GK_GK21:20180812212820p:image

黄色い部分が青くなっている。可愛らしい。

 

というわけで、前回も言ったように夜間イベントにして良かったと思います。

9月こそはニョロモ来ないかなあ。

〝こんな記事もあります〞