G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ラブ】好きなんだけど、触れられないもの。

女性は星の数ほどいるけど、星には手が届かない。

改めて考えると、上手いこと言ってそうで言えてないですね。

f:id:GK_GK21:20210808181744p:plain

[:contents]

 

好きなのに…

好きなんだけど、触れられないモノってありますよね。

冒頭の男女関係で言えば、そういう人も多いのかもしれませんが、私の場合はそうではなくて。

 

ネコはそこそこ好きなんです。

丸い顔に丸い背中、丸い肉球。

愛でたい気持ちも山々です。

しかし、致命的な猫アレルギー。

まぶたが腫れあがって、目が見えなくなるくらいです。

 

あ、ただ過度なネコ好きな人は嫌いです。

わざわざ嫌いなものを言う必要もありませんが。

 

私は無いですが、果物アレルギーなどの食物アレルギー系は、そういう人も多そうですね。

 

辛いもの

そんなに辛みに強くないのですが、たまには辛いものを食べたくなります。

蒙古タンメン中本は、食券制&店員さんの接客態度も概ね良いので、チェーン系ラーメン屋の中ではかなり上位です。

しかし、辛い物を調子に乗って食べると、まず食べてる途中がつらい。

それは辛いモノを楽しむ前提なのでいいとしても、翌朝の尻がつらい。からい。

あまり刺激的なものが体にいいのかもわからないですし、尻へのそういう刺激は求めていませんので、やはり好きな割には高頻度で食べるわけにはいきません。

 

Steam(ゲーム)

Windowsのゲーム配信プラットフォームですね(私の認識では)。

パソコンでゲームができるということで、保有台数で言えばSwitchもPSも遥かに及ばないことでしょう。

その分、数多くのゲームが出ており、中にはそこから火が付くゲームも多いと聞きます。

私もゲーム好きではあるのですが、やるのは専らSwitchばかり。

パソコンでゲームをやりだすと、中毒になってもはやゲームの時間だけで収拾がつかなくなってしまうと思うんですよね。

面白そうだなと思うゲームが「SteamかPS5」というパターンもたまにあるのですが、ここに手を出すと怖くて、割り切ってSwitchのみにとどめています。

 

台風

昨今の自然災害を鑑みると、軽はずみに言えませんが…

事実として、幼い頃は台風が来ると、少しわくわくしていました。

何でしょうね、日常への刺激といいますか。

台風が来ることで、一気に空も暗くなり、夏の生ぬるい激しい風が吹き荒れる感じ(雨は当時は興味ありませんでした)。

そして、通りを歩く人もいなくなり、街に人がいなくなる感じ。

家にいても、うねりを挙げる雨風の音、そして台風一過の雲一つない空。

自宅にいながら、そういう非日常を味わえるというのが好きだったんでしょう。

大人になると、被害とか仕事のことを考えるので、そうはならないんですけどね。

 

まとめ

まあアレルギーとか中毒とか、はたまた法律とか、好きだけどできない・触れられないことってありますよね。

後はお金による制限でしょうか。

〇〇沼という言葉は好きではありませんが、ハマってしまうと財布が空になって怖い、なんて理由もありそうですね。

 

私で言うSteamの代わりのSwitchや、赤ちゃんでいう(大人も?)おっぱいが吸えないのでオシャブリのように、何か代替物が見つかればいいのですが。

それができずに、犯罪に手を染める人もいるんだろうなあ。

 

皆さんには、好きだけど触れられず、そして代わりに我慢しているものはありますか?

 

〝こんな記事もあります〞