G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「やる気ないとき、なにしてますか?」。答えはひとつ。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

今週のお題は「やる気が出ないときの〇〇」です。

 

 

やる気が出ないときは何もしません。

やる気が出ないのにできることは、その「できること」のやる気があるとき。

真のやる気なしには、そんな小細工は通用せず、ただ無力さにうつむくのみです。

 

おわり。

 

それで終わってしまおうかなと思ったのですが、もう少し広げます。

よく言うのが、「ほんのちょっとやる」ですね。

今月は筋肉強化月間ですが、筋トレをやる気がしない。

そんな時に、少しひざの屈伸運動をする程度から始めると、そのままの勢いでスクワットにも取り組める…と言ったような理屈です。

行動心理学(?)的にはそういうものらしいですね。

 

ただ私の場合、ほんのちょっとができたことで「(ほんのちょっとだけど)今日はやったからもういいや」となってしまうこともあります。

私がひねくれているからですかね。

 

やる気がないときは何もしない(できない)。

少しやる気が出たらやる(屈伸運動程度)。

そのまま勢いに乗ったらやる。

そんな程度でいいように思います。

そしてやる気がいつでも出ている人は、成功者になる可能性も高いのでしょうね。

 

(おまけ)筋トレのコーナー

11月は筋肉強化月間。

  • 腕立て伏せ:80回くらい
  • スクワット:50回くらい
  • アームカール:30回ずつ
  • ボクササイズ:ハードに15分
  • 来月から「ちょこざっぷ」に入ることにした

〝こんな記事もあります〞