G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年11月復刻ミニリュウ】

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ。

今回は復刻なので極めて短めのミニリュウです。

f:id:GK_GK21:20221105185230j:image

 

 

ミニリュウ→ハクリュー→カイリュー

過去記事にもミニリュウの記事がないので、軽く触れておきます。

なぜミニリュウだけリュウで、ハクリューとカイリューはリューなんでしょう?

ミニリュウと言えば、初代ポケモンでは唯一のドラゴンタイプ。

初代のポケモンから入った私には、印象深いポケモンです。

 

当時は、カイリュー6匹パーティとか頑張って作った記憶があります。

タイプ的には、こおりタイプ(というより、れいとうビームとふぶき)が強かったので、それほど強かったわけではないんですけどね。

 

結果

今回は1時間ほどのプレイです。

まずはビフォア。

見つけた数:940匹

捕まえた数:867匹

f:id:GK_GK21:20221105185217p:image

 

アフター。

見つけた数:1,099匹(+159匹)

捕まえた数:1,022匹(+155匹)

うち色違い:12匹(12÷159≒7.5%)

今回はけっこう色違いが多かったです(普段は3~4%)

f:id:GK_GK21:20221105185825p:image

 

色違いの様子…はカット。

f:id:GK_GK21:20221105185222p:image

 

なんか始まった

コミュニティデイが終わった17時頃、多くのポケストップが黄色になりました。

パルデア地方というのは、今度発売されるポケットモンスタースカーレット・バイオレットの舞台だそうですね。

f:id:GK_GK21:20221105185151j:image

 

ストーリーがあったようですが、適当に飛ばしてしまったのでよく覚えていません。

黄色のポケストップを回すと、時々??????コインが手に入ります。

また黄色ポケストップからはアイテムが多く出て、ハイパーボール5個なども手に入ります。

何か変な虫がついてくるようになりましたが、そのうちまた何か始まるのでしょう。

f:id:GK_GK21:20221105185148j:image

 

(おまけ)筋トレのコーナー

11月は筋トレ強化月間。

今日やった筋トレは・・・

  • 腕立て伏せ:150回程度
  • レンジ:30回ずつくらい
  • スクワット:50回くらい
  • ボクササイズ:30分

〝こんな記事もあります〞