G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2023年5月フォッコ】

毎度おなじみポケモンGOのコミュニティデイ結果報告。

今回はキツネポケモンのフォッコです。そのまんまの名前。

 

京都で拾ったギフトをずっと持ってましたが、ほぼぴったりでした。

f:id:GK_GK21:20230521170331j:image

 

 

 

フォッコ→テールナー→マフォクシー

ゲーム本編では何の思い出もありません。

このシリーズやってないですからね。

耳毛が気になってしまいます。

f:id:GK_GK21:20230521170411p:image

 

進化しても同じ。テールナーは名前すらあまり覚えていませんでした。
f:id:GK_GK21:20230521170403p:image

 

マフォクシーは魔法使い的で、ちょっと特徴がありますかね。
f:id:GK_GK21:20230521170407p:image

 

ここまで御三家の炎ポケモンがほのお/かくとうタイプ続きだったのもあり、ほのお/エスパーというのは珍しいんじゃないでしょうか。

 

結果報告

それではビフォア。

見つけた数:321匹

捕まえた数:266匹

f:id:GK_GK21:20230520212443p:image

 

アフター。

見つけた数:569匹(+248匹)

捕まえた数:498匹(+232匹)

うち色違い:8匹(8÷248≒3.2%)

f:id:GK_GK21:20230521170511p:image

 

色違いの様子

色違いはグレー系。

f:id:GK_GK21:20230521170446p:image

 

マフォクシーは薄めの紫。

これはこれでありですね。耳毛が気になりますが。

f:id:GK_GK21:20230521170455p:image

 

最後はマフォクシーはグレー&濃いめの紫。

色的には、テールナーがいいかな。

f:id:GK_GK21:20230521170451p:image

 

その他

次回は6月10日だそうですね。

そろそろニョロモが来てもいいとは思いますが、次回は何でしょう。

ヒスイ系のポケモン(ビリリダマとかガーディとか)辺りかなあ。

f:id:GK_GK21:20230521170538p:image

 

 

〝こんな記事もあります〞