G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【散歩】なんとなく東京駅にやってきた。

天気は良くないのですが、東京駅にやってきました。

f:id:GK_GK21:20240312131351j:image

 

 

今年は全く触れませんでしたが、一応バレンタインデーに何か受け取ってしまったので、お返しを買うことにしました。

ネコ好きな方なので、こんなものを購入。

f:id:GK_GK21:20240312131402j:image

 

全国1店舗!と看板に書かれていましたが、東京駅でチャレンジするって結構冒険な気がします。(母体は大きいのかもしれませんが)

東京駅は人の流れる量は日本一に近いと思いますが、競争率も賃料も高そうですしね。

 

そのまま、東京駅の丸の内から出て、KITTEにある回転寿司の根室花まるへ。

f:id:GK_GK21:20240312131359j:image

 

KITTEが11時オープンのため、10時45分頃から1階でエスカレーター待ちの列へ並びます。

そして10時52分にエスカレーターが動き出し、そのまますぐに向かったのですが、既に30人くらい並んでいました。

でも、意外と店に収容力があったので、一回で入れました。50人くらいいけるのかな。

f:id:GK_GK21:20240312131353j:image

 

そしていろいろ8皿食べました。

f:id:GK_GK21:20240312131348j:image

 

花咲カニが一番高い500円超えなのですが、とろにしん(398円)かあぶらかれい(298円)が一番おいしかったかなあ。

f:id:GK_GK21:20240312131404j:image

f:id:GK_GK21:20240312131356j:image

 

最後に、大丸百貨店へ。

麻布かりんとという、かりんとうの店で素敵な缶を見つけたので二つ購入。

「KARINTO MUSEUM 」というシリーズだそうです。

ゴッホはそんなに良さが分かりませんが、何となく。

他にも、夜のカフェテリア(ゴッホ)、叫び(ムンク)、モナリザ(ダビンチ)なども。

ミュシャ(黄道十二宮)は元々好きなので、会社のデスクでお菓子入れにでも使おうと思います。

ただ結構小さめです。10㎝×20㎝もないのかな。

f:id:GK_GK21:20240312134642j:image

 

開けたら素敵なカードも入ってました。

f:id:GK_GK21:20240312180949j:image

 

普段、かりんとうはあまり食べませんがなかなか美味かったので集めるのもありかも。

f:id:GK_GK21:20240312181605j:image

 

 

そんなわけで、東京をふらふらしてきました。

総額で1万円くらい散財しましたが、暇つぶしにデイトレ的に売り買いした株で1万円くらい稼いだのでよしとしましょう。

 

そして、石川県のアンテナショップに行くの忘れた…

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞