G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【クスノキ】来宮神社・再び。

再び。

f:id:GK_GK21:20240406044912j:image

 

 

来宮神社の行き方

今回は、JRで行きました。

 

熱海から1駅行ったところの来宮駅。無人駅です。

f:id:GK_GK21:20240406044936j:image

 

駅前には特にお店などはありませんが、神社に行く人でそこそこ賑わっています。

そこから徒歩5分ほど、この連なるトンネルをくぐると出てきます。

f:id:GK_GK21:20240406044858j:image

 

神社前は交通量も多いので注意しましょう。

f:id:GK_GK21:20240406044908j:image

 

中の様子

3年前に行ったときもだいたい同じような感想を抱きましたが…

www.gk-gk21.com

 

いろいろ金かけて改装等しているなあという印象です。

今回も工事している箇所が結構ありました。

f:id:GK_GK21:20240406044932j:image

 

悪いことではないのですが、どこまで非課税なのかと余計なことも考えてしまいます。

f:id:GK_GK21:20240406044922j:image

 

土曜日の10時過ぎくらいでしたが、結構混んでますね。

f:id:GK_GK21:20240406044847j:image

 

何となく好きな狛犬の写真。

f:id:GK_GK21:20240406044855j:image

 

クスノキ

来宮神社と言えば、日本で2番目に大きいとされるクスノキです。

本殿の奥の方にあります。

f:id:GK_GK21:20240406044851j:image

 

そして、以前はなかった展望デッキができていました。

こちらは2人ずつしか入れないので、並ぶ場合があります。

f:id:GK_GK21:20240406044905j:image

 

高さにして3階相当くらいでしょうか。

そこにニョーンとデッキが伸びています。

f:id:GK_GK21:20240406044915j:image

 

高さを生かして、こんな感じの写真も撮れますね。

ただ、クスノキの大きさは伝わらないかも。

f:id:GK_GK21:20240406044928j:image

 

下から撮った方が太さくらいは伝わるでしょうか。

f:id:GK_GK21:20240406044918j:image

 

感想まとめ

2回目ともなると、大した感想もありませんが、相変わらずな感じでした。

まあ神社も時代に合わせる必要はありますし、そういう意味ではいいんじゃないですかね。

f:id:GK_GK21:20240406044925j:image

〝こんな記事もあります〞