G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【グルメ】ハイパー干物クリエイターのお店、再び。

熱海再びシリーズ。

f:id:GK_GK21:20240407041227j:image

 

 

ハイパー干物クリエイター

ハイパーメディアクリエイターも何している人か知らないですし、広末涼子の旦那だと思ってたらキャンドルだったし、しかも別れたのか分かれてないのかですし。

どうでもいい話はさておいて、熱海のハイパー干物クリエイターのお店に行きました。

3年ぶりの訪問ですね。

www.gk-gk21.com

 

場所は熱海駅から徒歩15分くらい。来宮駅の方が近いかも。

商店街からは少し外れた場所で、多少の風俗店がある場所です。

お店の名前は「干物ダイニング yoshi‐魚‐tei」ですが読めません。

よしうおてい?

 

ランチを食べる

今回もランチにて訪問。

11時30分の開店直後でしたが、少し早く開けたのか、既に店内には何組か家族連れを中心ににぎわっていました。

12時前にはいっぱいだったので、土日は早めに行った方がいいのかもしれません。

f:id:GK_GK21:20240407041441j:image

 

メニューはこちら。

干物以外にも、刺身や海鮮丼などもあります。

f:id:GK_GK21:20240407041217j:image

 

あとはテーブルの上におススメがありました。

「花エビ」とやらを頼んでみましたが、魚醤漬けがなくなったのでみりん干しに変更となりました。

f:id:GK_GK21:20240407041213j:image

 

ハイパー干物(略)の本気

ハイパー干物クリエイターの本気だそうなので、もちろん干物を食べます。

こちらは大トロの干物定食。

f:id:GK_GK21:20240407041220j:image

 

大トロとはいえ、2,300円くらいでした。

大トロは刺身・寿司以外で食べたことないですが、これはこれで美味しかったです。

脂がのっているのでしょうが、それほどくどくなく、干物の良さを感じられました。

皮からもするっと取れるので食べやすいですね。

 

アジの干物は何故か背中側で提供されます。

こちらはスーパーで2枚298円で売られているようなものよりは美味しく感じました。

気持ちの問題かもしれませんが…

f:id:GK_GK21:20240407041434j:image

 

こっちは花エビ。

プリプリしています。

みりん干し風味ですが、エビの旨味も残っていて、これは美味しかったですね。

f:id:GK_GK21:20240407041231j:image

 

ハイパー干物クリエイターと名乗られてから10年くらい経っているそうですが、ご本人はまだやる気なのでしょうか。

その辺は調べないまま、また熱海に行く機会があれば寄りたいと思います。

 

熱海記事(2024年&2021年)

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

〝こんな記事もあります〞