G-log 日々思うこと

GOです。雑記ブログなので、散らかしています。日々思うことをつらつらと。ひとり旅もする。千葉県民・会社員・30代前半です。仲良くしてね。

おっさんが永久脱毛を体験した話

どうも。ヒゲが濃いお年頃になってきたGOです。

今回は「500円で体験」に釣られて、永久脱毛をしたときのお話。

ちなみに行ったのはMen's TBCです。

 

 

きっかけ

元々、どちらかというとヒゲは濃い方でした。

物凄く気になるほどではなかったのですが、色白なので少し目立つなあと。

またアトピーのおかげで肌が弱かったため、ヒゲ剃りは極力したくありませんでした。

そんな時に「500円で永久脱毛体験」を発見。

ちょうど友人に試しに行って感想を聞かせてくれと言われたこともあり、面白半分で行ってみました。

 

カウンセリング

ネットで予約してお店に行ってみると、カウンセリングが始まります。

まず、どこの毛を処理したいか?が一番重要ですよね。

ヒゲといえば鼻の下・口の周り・アゴのイメージですが、

将来的に仙人のようなヒゲを目指す可能性も否定できなかったので、

あまり関係なさそうな「頬」を選びました。

ちなみに500円で体験できたのは100本分でした。

なお、頬の毛だけでも3000本くらいあり、800本くらい抜かないと効果は体感できないようです。(個人差があると思いますが)

かつ、1か所100本程度が、肌への負担を考えると1日の限界量だそう。

 

私には厳しいお値段

料金体系を聞くと、1本いくらという単価×毛の数で決まることが意外でした。

確か1本120円前後だったように思います。

ただし、500本単位とか1000本単位とかまとまって買えば単価は下がります。

なので、効果を実感できる800本くらい抜こうと思うと、800×120円=10万円近くかかる計算になります。

これ以外に、肌を冷やしたり保湿したりするジェル・湿布等が数万円かかるようです。

ただこれが業界的に、または皆さんの感覚的に安いのか高いのか分かりません。

あくまで私個人としてはちと高いなあという印象です。

 

抜かれてみた

料金にはビビりながら、その後は毛を抜く作業に入ります。

目の前にライト(歯医者さん的な)が置かれるため、アイマスクで目は覆われます。

ドリルのような音がする針で、一本一本手作業で抜いていきます。

仕組みとしては、毛を抜く&毛穴を焼くを同時にやっているそうです(うろ覚え)。

 

痛みは伴いますが、耐えられないほどではありませんでした。

ただし、人によっては大人でも泣く人もいるそうで…脱毛箇所にも寄るみたいですが。

ちなみに一番痛いのは鼻の下だとか。

(局部の方が痛いのでは?と聞こうとしましたが、そもそも抜いてくれるか分からないのと、相手が女性だったので止めました)

100本抜くのに30分くらいで終了。

 

一応、ビフォーアフターの写真を撮っておいて見せてもらいましたが、100本ではあまり違いは分かりませんでした。

その後は顔を冷やすためのジェルをたっぷり塗られます

なお、家に帰ってからも湿布等で冷やす必要があるようです。

 

セールスはぐいぐいくる

本来1万円くらいするものを500円ですので、店員さんのセールスが強力です。

体験後は、もう次はどこを何本抜きますか?くらいの勢いでした。

が、上記の値段設定を払うほどか即決できませんので、

とりあえず「痛みに耐えがたいので肌の経過を見てから申し込みを検討したい」の一点張りで逃げました。

うっかり契約すると10万円単位でかかっちゃいますしね…

 

肌の調子は…?

痛みは(本当は)ほぼなかったのですが、肌荒れは少しありました。

何となく、顔がボコボコになったような感覚。

見た目は少し赤みが増してるくらいでしたが、ダメージはあるのでしょうね。

 

話のタネに

お店には迷惑かもしれませんが、一度体験するのは面白いと思います。

お金がないけど体験したい場合は、断る強い勇気を持ちましょう。

もちろん、気に入ればそのまま申し込んでもいいですしね。