G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【高級生食パン】乃が美の食パンを食べる。ふんわり。

今回もレビュー的な記事ですが、リクエストではなく、自発的に購入した食パンの話です。

f:id:GK_GK21:20190119085052j:plain

 

 

パンを買おう

前回、レビュー企画ということで「プレミアム」な牛乳を買いました。

 

www.gk-gk21.com

 

お値段は1本あたり190円と特別高いわけではありませんが、「プレミアム」です。プレミアムな牛乳に合うものといえば、プレミアムなパンであるはず。というわけで、いつも以上に高級なパンを探してたどり着いたのが、「乃が美」の高級生食パンです。

 

乃が美の高級生食パンとは

乃が美については、最近よくニュースにもなっているので、ご存知の方も多いかと思います。Yahoo!ニューストップにも数回載ってましたしね。

直近では、2019年1月16日の日経記事が出ていました(会員限定ですが、冒頭は読めます)。

 

www.nikkei.com

 

記事にもあるように、食パンのみで100億円の売り上げとのこと。これはすごいことですね。

 

こだわりについては、店の前に貼ってありました。

1、たまごは使用しておりません。

2、最高級カナダ産100%の小麦粉

3、焼かずに美味しく食べられる

4、職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げ

そんな感じです。

 

小麦はカナダ産がいいのでしょうか?

通常、この手の売りは「国産小麦」のような気がしますが。

f:id:GK_GK21:20190117054031j:image

 

f:id:GK_GK21:20190117054027j:image

 

公式ホームページに原料などが載っていましたので、転記しておきます。

  • 重さ:800g 
  • サイズ:105×110×235mm
  • 粉:カナダ産1CW等級
  • 酵母:ドライイースト
  • その他:乳等を主要原料とする食品、砂糖、マーガリン、バター、ハチミツ、食塩

 

お値段と行列

1本(2斤)で864円(税込み)です。

お店によるのかもしれませんが、ハーフサイズが半額で売られています。

ただ、私が行ったところではハーフサイズ売り切れでございました。

一人暮らしだから、半分が良かったんですけどね。

 

ヤマザキやらその他スーパーで売られている食パンは、1斤あたり100~200円くらいでしょうか。

そう考えると、2~4倍程度のお値段と考えると、そこまで手が届かない金額ではないと思います。

 

買うまでに、お店の前に行列ができていました。

焼き上がりのタイミングによって、制限がかけられているようです。

皆さん、数本単位で買っています。

20人くらい前に並んでおり、待つこと15分くらいで購入できました。

 

柔らかさを楽しんでみる

というわけで、1本買ってきました。

f:id:GK_GK21:20190119075234j:image

 

 

焼きたてだったので、まだ温かく袋の中は蒸気がありました。
f:id:GK_GK21:20190117054014j:image

 

柔らかさをお伝えするには、揉むしかない。

というわけで、ぶにゅっとしてみました。

これで柔らかさが伝わるでしょうか?

f:id:GK_GK21:20190117054024j:image

 

 

f:id:GK_GK21:20181111212102j:plain

 

食べてみる

切断して、食べてみます。

f:id:GK_GK21:20190117054021j:image

 

耳まで柔らかいので、手で千切るのも簡単にできます。

むしろ、パン切包丁(ギザギザ)でなく、ただの包丁で切ろうとすると柔らかすぎて、なかなか切れません。

そして柔らかさも相まって、包丁を進めると真ん中が陥没し、動物っぽい素敵な食パンへと変貌しました。
f:id:GK_GK21:20190117054018j:image

 

味については、柔らかく、甘く、幸せな気分。

というのはだいぶ大げさですが、美味しいですね。

1本2斤は一人には多いかなと思いましたが、重たくもないので一人でも食べられます。

別日に姪っ子(3歳)に与えてみたのですが、もりもりと夢中で食べておりました。耳だけ残ったけど。

 

美味しい食べ方

基本的には、柔らかさを堪能するので、何もつけず、トーストもしないで食べる方が美味しいかと思います。

乃が美通の方は、2日目が美味しいそうです。

柔らかさは1日目が一番なのですが、水分を非常に多く含んでいるので、2日目には「良い感じに」抜けるとのこと。

私の舌ではそこまで繊細な違いはよくわかりませんが、1日目の方が美味しかったように感じました。

 

そんなにパン食派ではないうえ、店が家から遠い&行列&お値段的にはそんなに頻繁に買うものではないのですが、たまのプチ贅沢には良かったです。

toyokeizai.net

 

〝こんな記事もあります〞