G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「お気に入りのTシャツ」。Tシャツってやりたい放題できるよね。

今週のお題「お気に入りのTシャツ」。

Tシャツを何枚持っているでしょうか?

いわゆるアンダーウェアを除くと、10~20枚くらい?

THE YELLOW MONKEYのライブTシャツも入れるともう少しあるかも。

 

その中から3枚をご紹介です。

本当は4枚書きたかったのに、鳥獣戯画Tシャツがどっか行った!!

 

 

沖縄で買ったTシャツ 

まずはこちら、イリオモテヤマネコのTシャツです。

f:id:GK_GK21:20200731180209j:image

 

確か、西表島の星野リゾートに泊まった際に買ったんだったと思います。

ネコが好きではない私ですが、このネコの「にゅっ」感がけっこう気に入っています。

(このネコが実際にイリオモテヤマネコなのか知りませんし、沖縄限定でもなかったような気がしていますが)

 

タイで買ったTシャツ

タイはTシャツが安かったので、兄弟姉妹への土産も全てTシャツにしました。

その中でも、自分用のTシャツとして買ったのがこちら。

いろんな動物・虫のタイ語が書かれています。

まあタイ語はサワディカップとコップンカーとサヴァーイしか分かりませんし、全くタイ文字は読めません。

カタカナも振ってありますが、発音は不明です。

f:id:GK_GK21:20200731180205j:image

 

ただ、なぜかゾウだけは日本語喋っているんですよね。

たぶん「あっち行って!」だと思うのですが…なぜなんだチャーン。

f:id:GK_GK21:20200731180202j:image

 

静岡で買った幻のTシャツ

最後はこちら、静岡の伊東辺りで買ったTシャツ。

f:id:GK_GK21:20200731180158j:image

 

何が幻かというと…

これを販売していたのは「かえる家」という、かえるグッズ専門店で、わざわざ車で6時間くらいかけて買いに行ったのです。

しかし、今をさかのぼること5年ほど前(適当)、突然の閉店を迎えてしまい、あえなくかえる家はなくなってしまいました。

そんなわけで、この「蛙人(けろんちゅ)」Tシャツはもはや買えるところがなくなってしまい、幻となったのです。

 

Tシャツを着て出かけなくなった

子どもの頃は、アトピーがひどかったので、半そでで出かけること自体がほぼ皆無でした。

大学くらいになると、筋肉量のピークを迎えたため、たいていのTシャツをぴちぴちした状態で着こなしていました。

そして最近は、めっきり太陽アレルギーにかかってしまったため、夏の日差しに素肌を露出して対抗することができなくなっています。

 

Tシャツほどやりたい放題できるファッションも少ないので、本当はもう少し着て出かけたいんですけどね…

下に長袖を着るという技を使って、またTシャツ再デビューでもしようかなあ。

 

〝こんな記事もあります〞