G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【後悔】いま、悔いていること2020夏。(ミニ)

夏。

二度と同じ夏は来ない。

他の季節も当たり前にそうなのですが、夏だけは特別な気持ちになります。

あの頃の自分も、あの時の気持ち、空気、におい、夕焼け…すべてはもう戻ってこないのね。

f:id:GK_GK21:20200824203235p:plain

いま、悔いていること2020夏。

そんな大げさなタイトルで書きだしましたが、何のことはありません。

しょうもない後悔を書いていこうというものです。

 

 

 

日傘デビューすれば良かった

日傘業界で評判(ステマじゃないと信じて)だった、アウトドアブランドの「モンベル」の日傘「サンブロックアンブレラ」が今季生産を停止しておりました。

モンベルの公式サイトでは4500円+税でした。

晴雨兼用とはいえ傘1本に4500円はちと高いなというのと、会員登録が面倒くさいということで1週間ほど悩んでいたのですが…

いよいよ買おうと、意を決したところでサイトを覗くと、「売り切れ。今季の生産は停止しました。遅いんだよお前は。いつもそう。そうやって何かを逃し続ける人生なんだよ。」と表示されていました。

(私の被害妄想が一部幻覚を見せているかもしれません)

 

Amazonでは売っているんですが、定価の1.5~2倍くらいのお値段。

 

 

誕生日について

8月生まれというのは、夏休みに入っているため学生時分には友達から祝ってもらうことがほとんどありません(友達がいたころも)。

そのせいもあってか、誕生日慣れしていないんですよね。

先日、知人女性が部屋に訪ねてきたので、誕生日に貰った仮面をつけて待機していたのですが(フンドシ一丁ではなく、服は着ていました)、軽い悲鳴とともにドン引きのご様子でした。

 

f:id:GK_GK21:20200824204035j:image

 

ここの見出しは「誕生日について」ではなくて「仮面について」にすべきだったかな。

勇気が出たら、宅配便をこれで受け取ろうと思いますが、そんな勇気は出ないし出す必要もないと思いました。

 

GO TOトラベルについて

GO TOトラベルが7月22日より始まっています。

賛否両論ありますが、35%オフってよく考えるとかなり安いですね。

出張で一泊二日するのですが、かなりお得に予約できました(差額は返ってきませんが)。

 

多少の自粛はしていましたが、そもそもひとり旅は、複数人旅行と比べて密になる場面が極めて少ないです。

また基本的に酒も飲まなくても大丈夫なので、夜の街問題もあまり関係ありません。

それに被災地に寄付等しない主義の私は、直接行って(わずかですが)お金を落とすということをやってきました。

今はある意味、全国が被災地のような状態ですが、大好きな国内旅行ができるように、事業者の方々には頑張ってもらわないといけません。

 

もっとGO TOしちゃえば良かったかなあ。

ただ、これはコロナとのバランスがあるので難しいですけどね。

 

皆さんはどんな小さな後悔がありますか?

もっと細かい後悔で言えば、さっき(これを書いている時点)「てんや」で野菜天丼を頼んだけど、「さつまいも天」と「かぼちゃ天」はご飯に合わないと感じました。

大人しく、オールスター天丼にしておけば良かったのに、変に健康志向を働かせたのがいけなかったです。

どうせ天丼なんて身体に良いわけないのに、エビを食えば良かったんだ。

あぁ後悔。

 

皆さんはこの夏、どんな小さな後悔をしましたか?

※大きな後悔は受け止めきれないので、教えてくれなくて結構です。

〝こんな記事もあります〞