G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【恋】をしました、そして。

意外と人道的なんですよ。

 

f:id:GK_GK21:20211008191905j:plain

 

ここ数日の仕事がいつも以上に気が乗らないことばかり。

面倒な営業の客(客でもないけど)に「うるせえ黙れ!別の担当紹介してやっただろ!これ以上は1円でも俺に払ってから言え!」をオブラードに包んだメールを何度も送ったり、ビジネスコンテストの審査員になった結果「20社分の決算書・提案書を読んでコメントを出してください」と依頼され「他の審査員も事前にそんなに見るの?」と聞いたら「いえ、GOさんだけです」と言われたり、謎の老人に諭されたり(↓)。

 

www.gk-gk21.com

 

遊んでいるようですが、意外と忙しかったんですよね。

忙しかったからこそ遊んでいたと言っても過言ではない。

これじゃあ期待されているフンドシ写真を撮る気力も湧きません。

揚げ句、土日出勤のため久々の12連勤で心が若干荒んでいたようです。

 

帰り道に和菓子屋の前を通ったところ、「いかがですか?」と若い女性店員に声をかけられました。

いつもならば、舐めるように相手を見つめていやらしさを醸し出すか、「僕が見えるのかい?」と絡むか、「あたいは安い女じゃないよ!」と言うか、いずれも嘘ですがといにかくスルーするところ、せっかくなので寄ってみました。

空腹でもあったので、どら焼きを3個ほど購入するとその店員さんから

「お仕事ですか?土曜日なのに大変ですね」と言われました。

恋しました。

 

これは疲れてますね。

どら焼きを食べて満足したら、すっかり冷めました。

恋に落ちるシチュエーションとしては吊り橋効果が有名ですが、空腹と仕事の疲れが良い具合に効いていたようです。

結論としては恋ではなかったのですが、こういうちょっとした一言に癒やされているようでは疲れているのでしょう。

甘味というか、糖分が足らないんでしょうね。

 

私を口説くときは、数日監禁した後に空腹のまま優しい言葉をかけると落ちると思います。

(ストックホルム症候群といいます)

〝こんな記事もあります〞