G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【2週遅れ】ブラックフライデーで買ったものたち2023

自分の記録用ですね。

 

 

完全メシ

完全食のBASEFOODをかじっている私ですが、最近少し飽きたので、違う完全食を探すことに。

日清はプロモーションは好きではないけど味は確かなので、こちらのカレーメシをチョイス。

f:id:GK_GK21:20231130091021j:image

 

中に米っぽいものが入っており、そこにお湯を注いで5分。

5分後にカレーの粉を入れて混ぜれば出来上がりです。

パンをかじるのに比べてお湯を沸かして5分なので少し長いですが、まあ許容範囲です。

辛さは中辛で、カレーとしての味はBASEFOODよりは美味しい。

あと、お湯を入れる前に玉ねぎやキノコなどを突っ込めば、味も変えやすいですし。

 

なお、焼きそばUFOの完全メシバージョンも発注してあります。

これは3週間くらいかかるみたい。

 

 

MOFT系

iPhoneやiPad、Mac使いの人には、ケース類でおなじみのMOFT。

iPhone15シリーズにしたのをきっかけに私も買ってみました。

MagSafe対応のケースと、そこに貼り付けられるスタンドです。

f:id:GK_GK21:20231130091015j:image

 

ケースを付けて、スタンドを貼ると下のような感じになります。(装着しちゃうと画像が撮れませんので)

f:id:GK_GK21:20231130091018j:image

 

見た目、スタイリッシュにはなりましたが…

デメリットとして、非常に重たくなりました。

グラムは計ってませんが、誰もが(スマホにしては)重いと思うくらい。

もしくは確実に手首を痛めそうだなというレベル。

はっきり言えば後悔していますが、いつか慣れるかもしれぬ。

2つ合わせて8,000円くらいしてますし、もったいなかったのは事実。

 

そしてスタンドにはカードが入れられます。

Suicaを入れてみたのですが…私の知識不足でしたが、スマホの電波が干渉するせいで、自動改札は高確率でエラーみたいですね。

磁気防止カードを間に挟めばほぼ大丈夫と聞いて取り寄せ中ですが、大丈夫かな…

 

 

安くて履き心地のいい、テクシーリュクスを仕事では使っています。

今使っているのがノーメンテナンスで2年くらいは経過したので、そろそろ買い替えようかなと。

だいたいAmazonのセール時には安くなるのでありがたいのです。

 

お安くなっていたのはいいのですが、一か月以上かかるのは何故?

これから職人さんが皮をなめすところから始めるのかしら…

f:id:GK_GK21:20231130093226j:image

 

その他

そのほかには、靴クリームやスープの粉、プロテイン、ニット帽なども買いました。

要するにほぼ日用品・消耗品の類ですね。

諸々合わせて、全部で4万円くらい使っていたようです。

ブラックフライデーが始まる前は特にほしいものもなかったのにこの有様。

ネットショッピングは恐ろしいですね。

〝こんな記事もあります〞