G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「小さい春みつけた」

今週のお題「小さい春みつけた」

今週のお題は「小さい春みつけた」「どんなところに春を感じる?」です。

 

 

春が1番嫌いな季節です。

様々な別れがあるから、ではなく花粉があるから。

最近は夏の殺人的な暑さがあるので、夏の嫌い度も急上昇してきましたが、まだ春の方が辛いです。

というわけで、春を感じるのは花粉ですね。

見つけたくもないのが春です。

 

まあそれ以外で言えば、河津桜が咲き始めると春っぽい感じがしますね。

関東では三浦半島が河津桜で有名ですが、私の生活圏にもちらほら(厳密に河津桜なのかどうかは知りませんが)。

また、私は出社時間が午前5時30分頃に家を出て6時30分着、帰りが18時頃なので、冬場は外出がないと太陽を見る機会がありません。

ただ、3月を過ぎた頃から、ようやく朝日と夕日を見られるくらいになってきますね。

 

去年の2〜3月はずいぶんメンタルをやられていた気がしますが、今年は冬をほぼ乗り越えました。

あれは何だったのでしょうか、日光不足かそれとも…まあいいか。

あとは花粉を乗り切り、暑さが本格化する5月くらいまで耐え抜きたいところです。

 

〝こんな記事もあります〞