G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ベストバイ】最近買って良かったもの(1~3月編)

まだベストバイって程でもないかも知れない。



 

 

 

センサーライト

2個で1,000円くらいでした。

私の家は足元が散らかっているので、何かを踏んだり蹴ったりしてしまう危険性の高い家です。

特に夜は玄関までの廊下が何も見えないくらい暗いので、夜のジャングルかのようでした。

そこでこういったセンサーライトを試してみると、これがなかなかいいものです。

他の製品を知らないので比較は難しいですが、1,000円の割に?センサー範囲が広くて敏感ですし、けっこう明るいです。

壁にシールさえ貼れば、それがマグネットになるのである程度はどこにでも簡単に設置できます。

充電式ですが、1か月10回以上は付けていても、まだ充電切れにはなっていません。

唯一のネックは、マイクロUSBという最近見ない形式なことと、付属のケーブルの口が明らかに潰れていて、まともに使えなかったことですかね。

https://amzn.to/3Tlb6Ap

 

 

モバイルディスプレイ

軽くて薄いのでカバンにも入ります。

単独で給電してもいいですが、パソコンからの電力でもいけるので、USB-Cケーブル一本のみでも使えます。

裏側にスタンドもあるので、一応自立します。

ただ、耐久力に不安があるので、ちょっと圧をかけたらパキッといきそうな雰囲気。

https://amzn.to/43l8KpP


また、別途購入した画面シートが微妙にサイズが合わなかったんですよね。

ベゼルがちょっと出っ張ってるので、その中に1ミリ単位で入りきらないので、カットする必要がありました。

もちろん、そんなミリカットができるはずもなく、ガタガタに貼り付ける羽目に。

 

音合わせアプリ

昔買ったウクレレを長らく放置していましたが、最近再開しています。

が、音合わせに苦労していたと言いますか、私の音感ではよく分からず。

そこで楽器を今でもやっている人に相談したところ、アプリを紹介されました。

Soundcorsetというのですが、音を出すと、どの音になっているか図ってくれます。

ベストバイって程でもないですし、無料アプリですが、こういうものがあるんだと感心したので書いてみました。

 

まとめ

1年の4分の1くらいが過ぎて、ちょっと最近買ったものを整理する中で書いてみました。

年間を通じてよりも、私の記憶力の無さを考えると、これくらいの周期で見返した方がいいんだろうと思います。

〝こんな記事もあります〞