G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ステマ】ブラックフライデーセールで買ったモノ達。

このブログはステマをしない方針ですので、セールが終わってから買ったものを紹介していくのです。

しかしAmazonアソシエイトには加入しているという矛盾は承知しています。

せちがれえなあ。

f:id:GK_GK21:20211212172951p:plain

ちなみにとうとう、Amazonのマスターカードを作ってしまいました。

 

 

 

 

ankerの充電器&surface充電ケーブル

こちらのankerの充電器については、ブラックフライデー前後にこぞっていろんな人が書いていたので、ご存知の方も多いかと思います。

要は小型だけどMacbook等にも給電できるUSB-C電源ですね。ケーブルはついてません。

今(2021年12月10日)は3,390円ですが、セールの時は2800円くらいだったかな。

 

で、それと合わせて買ったのが、surface pro用の電源ケーブルです。

純正品はパワーが違うとはいえでかくて持ち運びに不便ですし、値段が1万円超えします。

それに対して、下のケーブル(Type-C接続)は1700円程度です。

 

 

私はプライベートも仕事もsurfaceなので、本体は薄くて持ち運びに不便していませんでしたが、ケーブルには手を焼いていました。

この2つ合わせても5千円もしませんので、だいぶ荷物が省スペース・軽量化できて助かりました。

 

ankerの充電器その2

続いては同じくアンカー製品ですが、ソーラーパネル付きモバイルバッテリーです。

 

 

これは私自身が欲しかったのではなく、最近iPhoneにした両親が「あーあ、誰か防災用にソーラーパネル付きの充電器買ってくれないかなあ(チラッ)」と言ってきたので与えました。

調べると、より大容量で充電ケーブル内蔵なんてのがたくさん出てきますが、アンカーですらそこまで信用できるか疑問な中、他のブランドのモバイルバッテリーなんて怖くて買えません。

レビューを見ると、案の定な感じですしね。

 

両親は気に入っていたようで良かったです。

ソーラーは大して充電できないので気休めですし、10000mAhの容量の割には重めなので、持ち運びというよりは本当に防災用品の方が良さそうです。

 

 

ゲーミングチェア

ゲーミングチェアについては、独立して一個の記事にしていますので、そちらをご覧いただけると幸いです。

今のところ、まだ満足しています。

 

www.gk-gk21.com

 

ラベルレスのペットボトルコーヒー

正直、その辺のスーパーの方が安いかもしれません。

しかし、まとめて買える、運んでくれる、ラベルレスが揃っているのは中々ありません。

 

ラベルレス、最初は大した差もないかなと思っていたのですが、一度慣れてしまうと、他のラベルありペットボトルを捨てるのが面倒に感じてしまいます。

人間ってそういうものですよね。

 

 

ミズノ・ブレスサーモ(防寒用インナー)

続いてはこちらの防寒着用インナーです。

ミズノが出している「ブレスサーモ」シリーズですが、その最高峰の「EXプラス」です。

普通のブレスサーモは2000円弱ですが、こちらは5000円強です。

 

着てみたのですが、イマイチ効果は分かりませんでした。

いや、防寒インナーはヒートテック等も持っていますが、劇的に違うかと言えばそうでもないというか…

ちなみに普通のブレスサーモも買ったのですが、一度洗濯してしまったらどっちがどっちか分からなくなる、そのくらいの差です(個人の感想です)。

極寒の地に行けば違うのかもしれませんが…

 

 

ビジネスリュック(ace)

最後はこちら。ビジネスリュックです。

これも迷いに迷っていろんなお店(実店舗)にも行ったのですが、いまいちピンときませんでした。

最大でタブレットPC3台を持ち運ぶことがあるので、大きめのサイズです。

 

 

届いてみると、思ったより小さい印象もありましたが、縦にも長いですしそこそこ荷物は入りそうです。

というよりも、このくらいに荷物を収めろってことですね。

f:id:GK_GK21:20211212172800j:image

 

おまけ

しかし一週間以上前に買ったにも関わらず、まだ実際に使っていません。

これを着けて出社するのが楽しみですね。

f:id:GK_GK21:20211212172802j:image

 

 

 

【試したいものがあれば、私が買ってレビューします】

www.gk-gk21.com

〝こんな記事もあります〞