G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ボイトレ】声だけで食える人になりたいんだ(声日記)

タイトルは誇張です。

f:id:GK_GK21:20190831203919p:plain

 

良い声とはなんだろうか?

人それぞれ、「良い声」(と、悪い声)の基準は違うと思います。

例えば私は、基本的に高い声があまり好きではありません。

特に高い声で粋がっているのを聞くと、こっちが恥ずかしくなる感じ。

中学生男子またはヤンキー女子みたいなのが「てめえふざけんなよ(ソプラノ)!!」とか言っていると、滑稽としか思えません。

さておき。

 

良い声になりたいなあとは思うんですよね。

声質の問題もありますが、それ以前に、通る声&滑舌が良くなりたい。

 

昔々の少年時代、当時は声も高い私でした。

しかし、声変わりと共に一気に低音化。

それはいいとしても、声の通りも良くなくなりました。

普通のトーンで話しても相手が聞き取れない⇒もう喋らなくていいや⇒余計声を張らなくなる。

そんな負のループに入り、今に至ります。

ある日、テレビで「冷蔵庫の発する低周波が身体に悪い」的な特集をしていて「お前の声もそうなんじゃないか」と妹に言われたのは良い思い出です。

 

ボイストレーニング(ビフォア) 

そこでボイストレーニングをするにあたり、ビフォアの動画を撮りました。

音声ですから、画像というわけにもいかず。

 

見た目がおっさんではつまらないので、久々に美少女の姿をお借りしています。


ボイストレーニングをする前。

 

動画を再生できない方のためにザックリ言うと「良い声になるためにボイストレーニングをするための器具を買いました。 これから試すね」って話です。

 

(類似品がこちら、ハンズの方が安かったけど) 

 

これで良い声になったら、ボイス日記や音読企画などもできるかもしれません。

ご期待は乞いませんが、まずは続けることを目標にしたいと思います。

 

【トレーニング記事】 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞