毎度おなじみ、ポケモンGOのご当地ニョロトノ企画。
今回は、奈良県・三重県です。
割とさくっと終わってしまっていますので、それほど語ることはありません。
ご当地ニョロトノ企画・前回までのあらすじ
前回までのあらすじ。
四国でまさかの香川県をスルーしたため、再度高松に訪れるというアクロバティックを決めたGO。
続いて、九州3県では、阿蘇山近辺の道路が閉鎖されるほどの嵐の中、何とかニョロモを捕まえたのだった。
残るは奈良県・三重県・長崎県の3県のみ。
隣り合う奈良・三重の一挙捕獲のため、新幹線に跨ったのだった—
奈良県&三重県
今回は、それほど苦労することなく、リサーチ報酬のストックから呼び出し、サクッと捕まえました。
こちらが奈良県。
三重県では、それすら使う必要なく、GOロケット団がニョロモを繰り出してきたため、シャドウニョロモを捕まえることに成功しました(割と狙ってましたが)。
ただ、これがルール上認められるかは分からなかったため、これとは別に綺麗なニョロモを捕まえておきました。
探して歩いたということもあまりなく(それでも水場に行くなどはしましたが)、結果的にかなり楽に捕まえています。
最近はどんどんポケモンの種類が増えてきており、かつイベントなども相まって、狙ったポケモンを捕まえるのは事実上不可になっているように感じます。
コラッタやキャタピー、オタチ等のいつでも出るようなポケモンならば、狙って捕まえることもできるでしょうが、ニョロモくらいのレア度になると、もはや太刀打ちできません。
#旅ポケGO
最近、「#好きなようにGOしよう」や「#旅ポケGO」というハッシュタグを、運営会社のナイアンテックが流行らせようとしていますが、このご当地ニョロトノ企画こそ「#旅ポケGO」の最たるものだと自負しています。
今回は(別記事でもちょくちょく出してましたが)ニョロトノと観光地ということで何枚かAR機能を使って撮影してきました。
特急しまかぜとニョロトノ。
エスパーニャクルーズに乗るニョロトノ。
伊勢神宮ではしゃぐニョロトノ。
奈良の大仏とニョロトノ。
鹿を愛でるニョロトノ。
ARがもうちょっと狙ったところに出せるといいんですけどね。
その他、色違い状況など
その他、最近の活動状況です。
真珠が名物の伊勢志摩にて捕まえたパールル。何となく取っておきます。
色違いミュウツー。
最終日の最終レイドパスにて捕獲しました。
それにしても、ミュウツーのレイドバトルの集客力は凄かったですね。
オタチ&グライガーのイベント期間中に両方捕獲。
特に頑張ったわけでもないのですが、出てきたら捕まえるくらいの気持ちでやったら出てきました。
進化させてピンクのオオタチにしてもいいのですが、黄色も良い感じ。
グライガーは紫から群青色っぽい感じ。
飽きたらグライオンにします。
タマゴイベントでは、色違いのケンタロスだけ出てきました。
苔が生えたような色味ですね。
その他、イベント関係ないもの。
イワークは欲しかったのですが、無事に捕まえることができました。
正確には金色ハガネールが欲しかったのですが、すぐに進化させるのももったいないのでしばらくこのまま。
続いて、急に出てきたシェルダー。
オレンジ色だけど、特にコメントなし。
うちの姪っ子に顔が似ている。
アーボも出てきました。こうして初代のポケモンの色違いが揃っていくのはいいですね。
アーボの色違いは緑色で、もはやただのヘビ。
アーボックは鈍い金色になっています。
イッシュ地方からは、早々にミネズミの色違いが出てきました。
ミルホッグになると、目や体が光るのが気になったので、すぐに進化させてみました。
緑色に光ります。
それにしてもヤベー目をしています。
伝わるか分かりませんが、「トムとジェリー」 や「バッグスバニー」系のアニメで、爆発で吹っ飛ばされた後または、変なガスを吸い込んでラリった後みたいな目をしている。
現在のけろマップ
さて、話題をニョロトノに戻します。
いつも通りの「けろマップ」を貼りつけておきます。
パッと見全部が染まっているようですが、残るはひとつ。
いよいよ長崎県のみです。
今のところ、11月or12月に平日休みが取れそう(取らねばならなそう)なので、五島列島や稲佐山の夜景を見に行きたいと考えています。
これで終わってしまうのか、それでいいのかという不安もありますが、まずは全国制覇をしてみないと、自分がどういう心境に置かれるか分からないですね。