G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【ポケモンGO】九州3県達成&最近の活動。ご当地ニョロトノ企画(その7くらい)

最近は旅行とセットになっている、ポケモンGOについて。

今回は、九州三県&最近の活動をつらつらと書いていきます。

f:id:GK_GK21:20190701182203j:image

 

 

九州3県でニョロモを捕まえよう

まずは、相も変わらず「ご当地ニョロトノ企画」進行中です。

 

 

九州は残り4県ですが、そのうち3県を制覇。

 

【企画初期段階は、こちらをご参照ください】 

www.gk-gk21.com

 

熊本にて

今回訪問した時は、ポケモンGOが3周年記念イベント真っ最中であり、アローラポケモンだらけでした。

したがって、通常でもそんなに出が良いわけでもないニョロモが、野生で出ることは非常に難しかったです。

やむなく、リサーチのアワードとしてストックしていたニョロモを3回使っています。

 

熊本は、2泊3日で滞在していましたが、他県にも行っていたので、実質滞在時間は20時間程度ですかね。

大雨警報なども出ていたので、屋根のある繁華街を中心に歩き回ったのですが、全く出ませんでした。

熊本城辺りはお堀もあるから、水系ポケモンは出るかなと思ったのですがこちらも駄目。

 

帰る直前に、仕方なくアワードから召喚して捕獲しました。

f:id:GK_GK21:20190701182210p:image

 

大分にて

大分県は滞在時間が2時間ちょっとくらい。この時既に、大雨洪水警報などが出ていたので、あまり大胆な活動はできませんでした。

長湯温泉という素敵な名前の温泉に入った後、「湧水茶屋」&「水の駅おづる」という所では、名前に負けることなく、大量のアマガエルが居ました。

f:id:GK_GK21:20190701182124j:image

 

www.gk-gk21.com

 

ここでニョロモが出れば素晴らしかったのですが、この道の駅おづるでは、ソフトバンクはほぼ圏外で、そもそも通信ができませんでした。

その後、1時間の間に奇跡的な天候の回復を見せたこともありましたが、その間には出ませんでした。

大人しく、ストックを使ってゲットしました。

f:id:GK_GK21:20190701182200p:image

 

宮崎にて

宮崎県に着くころには夕方。大雨洪水警報が朝から続いており、土砂災害の懸念が深刻化してきたため、これまた長居はできませんでした。

 

しかし、どうせリサーチ報酬のストックを使うのであれば、変わった場所でやろうと思い…

 

こちらの天安河原前で、ニョロモを出し、記念撮影をしました。

www.gk-gk21.com

 

1枚目は目をつぶってしまってますね。

f:id:GK_GK21:20190701182207j:image

 

2枚目は、かわいらしい上目遣いで撮影に成功しました。
f:id:GK_GK21:20190701182217j:image

 

というわけで、過去に八百万の神々が会議をしたという神聖な場所にてニョロモをゲットしてきました。
f:id:GK_GK21:20190701182143p:image

 

なお、ここにはジムもあるので、けろ隊を派遣しておきました。
f:id:GK_GK21:20190701182214p:image

 

現在のけろマップ・残り3県!

というわけで、現在のけろマップがこちら。

f:id:GK_GK21:20190706184158p:plain

 

今回で九州3県が終わったので、残すは奈良県・三重県・長崎県。

欲を言えば同じ九州である長崎県は今回済ませたかったのですが、大雨洪水警報で道も閉鎖、土砂崩れ等の懸念があったので止めておきました。残念だけど仕方ない。

 

www.gk-gk21.com

 

ともかくこれで年内達成は余裕・・・と言いたいところですが、長崎はランタン祭りが例年1月開催なんですよね。ちょっとそれに合わせて行こうかなと迷っています。

 

その他の活動まとめてダイジェスト

その他①ライコウ

熊本滞在中、ライコウ大量発生イベントが開催されました。

2019年6月29日の16時~19時までの間、ほぼ全てのジムに3時間、ライコウのレイドバトルが発生しました。

 

熊本市の新市街辺りは結構ジムも人も多かったので、比較的順調にできました。

この時はまだ、雨も大したことなかったですしね。

5匹中2匹が色違いというなかなかいい割合でした。
f:id:GK_GK21:20190701182129p:image
f:id:GK_GK21:20190701182147p:image

 

その他②けろ隊

上にも書いたように、今回の旅ではジムが空いているところも多かったので、多くのけろ隊を派遣いたしました。

カメとけろ。

f:id:GK_GK21:20190701182118p:image

 

神とけろ。

f:id:GK_GK21:20190701182156p:image

 

荒城とけろ。

f:id:GK_GK21:20190701182138p:image

 

その他③ニョロモの巣in日比谷公園

熊本から羽田空港に帰ってきたのち、「日比谷公園がニョロモの巣になっている」といううわさを聞き付けたので、駆けつけることにしました。

結果から言うと、事実であり、フィーバータイムでした。

f:id:GK_GK21:20190701191211p:image

旅で疲れていたので1時間強で限界でしたが、35匹のニョロモを捕獲いたしました。

35×6(パイルの実)=210個のアメを獲得。ついでに少し歩いたので、相棒としてもいくつか獲得。

さらについでに、色違いアローラコラッタも獲得。
f:id:GK_GK21:20190701182109p:image

そんなわけで、だいぶ歩く距離も減らすことに成功したはずです。

もう一回くらい日比谷公園に行きたいところですが、土日も仕事やら何やらでなかなか動けず… 

www.gk-gk21.com

 

いずれにしても、ゴールはもうすぐけろ。

〝こんな記事もあります〞