G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【人体】巨乳の人は大変だろうなあ(物理)

最近ネットを観ていると、たまに話題になる巨乳の話。

少し前の献血ポスターは性的かどうかは別として、広告がいつも鬱陶しい(そういう作品らしいけど)と感じていたので、個人的には嫌いでしたが、あれで騒ぎたくなる人は苦労も多かろうと思いました。

f:id:GK_GK21:20200222101938j:plain

 

 

 

騒ぐ側の人はおいといて、胸の大きい方。

たまに目にする、「いつも性的な目で見られる」とかそういう話は私にはよく分かりません。

性的かどうかは別として、私だって他の人と比べて「何かがでかい」人って見ちゃいますね。

それが乳なのか、背(身長)なのか、鍛え抜かれた二の腕なのか、というだけの違いで、単なる興味本位なのですが、恐らく本人からすると性的な目で見られたと思うことでしょう。

 

視線ではなく、物理的に大変だろうと実感することがあります。

私のスリーサイズは、上からだいたい95・75・90くらいなので、まあ比較的巨乳の部類に入るかと思います。

アンダーとの差とかそういったことはよく分かりませんが。

 

最近は胸筋を鍛えるため、ジムに行ってはチェストプレスを頑張っています。

これですこれ。

 

正確には頑張っているというか、これまでは50㎏で10回×10セットくらいだったのを、80㎏で5~6回×5セットくらいにしています。

大学生の頃は100㎏超もいけたのですが、今の私では80㎏くらいで限界なんですよね。

 

で、それくらいでも楽々10回やっていたところを全力で5~6回やるようにしたら、結構な頻度で筋肉痛になるのです。

それで胸が筋肉痛になるまでやると、例えば階段を降りるときに私の胸がぶるんぶるん揺れて、その振動でかなり胸(筋)が痛みます。

厳密には横乳辺り。

同じく走って揺れたりすると、これまた痛い。

 

これは筋肉痛の時だけ普段は平気ですが、胸が大きくいつもぶるんぶるんしていると考えると、相当不便なんじゃないかなと思います。

昔の彼女も、まっすぐ立つと足元が見えないので不便と言っていましたが、視覚的に結構邪魔なんでしょう。

持たせてもらうと、かなりの重量感がありますし、あんなのをぶら下げているのは疲れそうです。

 

というわけで胸の大きい方には優しくしようと思いました。

が、これも性的な目的と捉えられそうで怖いですね。 

 

www.gk-gk21.com

 

別途(少数の方でしょうけど)叩かれてた広告ってこれでしたっけ。

まあいろいろ大変ですね、叩く側の人も。

f:id:GK_GK21:20200222102644j:plain

〝こんな記事もあります〞