G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【日常】スポーツジムとスーパー銭湯へ行く。

緊急事態宣言は一旦解除されましたが、まだまだコロナ前の状況にはなりません…

と思いつつ、ちょっと前の普通の生活をしてみようと思い、再開したばかりのスポーツジムとスーパー銭湯に行ってきました。

 

f:id:GK_GK21:20200609190037p:plain

 

 

スポーツジム

こちらは混んでたら入るのをやめようと思ったのですが、再開したばかりの6月上旬は空いていました。

私は朝型なので普段5〜6時頃行くのですが、その時間にも邪魔極まりなかったフリーウエイト組がおらず、いたのは普通の人が2名ほど。

 

もちろん都度アルコール消毒はしてますし、マスクしたまま運動はしたのですが、ガラガラだったのでいつもより快適でした。

今までは休業していて、解約の窓口すらやっていませんでした。

再開したら解約しようと思ってましたが、快適になるとちょっと様子見したいですね。

また混み始めたら辞めますけど。

 

スーパー銭湯

こちらは車で出かけました。

駐車場はそれほど混んでいなかったのですが、中に入るとけっこう混んでました。

ソーシャルディスタンスは意識してたんですが、完全に距離を取るのは難しいですね。

そして改めて思うと、爺さんたちはコロナなんて気にしてないし、それ以前にパーソナルスペースも気にしていない様子です。

シャワーもジャバジャバ、隣にかかっても気にしないですし、湯船もサウナも距離が近すぎて。

他が空いていても、自分の縄張りでもあるのかやたら隣に来るんですよね。

そのスーパー銭湯には3年ぶりくらいに行ったのですが、そんな客層の悪さに辟易としてしまいました。

 

ストレス発散にはなるかも

サウナは久しぶりに入りましたが、あのぐらぐらする感じはたまーに味わいたくなりますね。

自宅の風呂にも、いっちょ前に「ミストサウナ」がついているのですが、温度は45度くらいにしかならないので、やはり感覚が全然違います。

一方で、ソーシャルディスタンスに慣れてしまうと、これまで以上に距離が近いことにストレスを感じるようになった気がします。

元々、銭湯や温泉の大浴場で人が近くにいるのは嫌いですが、これまで以上に嫌でしたね。

 

日常はいつ戻る?

そんな感じの、独身のおっさんらしい過ごし方を一日してみたのですが、こんな平凡な日常はいつ戻ってくるのでしょうか?

ワクチンができたころなんですかねえ。

まあ「新しい生活様式」も、ぼっちにはそれほど苦ではないのですが、いよいよ結婚などは難しいでしょうね。

www.gk-gk21.com

 

感染や経済面などで損害を被った方もいるのであまり声高には言えませんが、コロナによって淘汰された不要な文化や価値観などもあるので、「完全元通り」がいいとも思えません。

ただ、温泉・観光には早く行けるようになりたいな。ならなくちゃ。絶対なってやる。

〝こんな記事もあります〞