G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【グルメ】とうふ(うに)を食べる。

毎度おなじみグルメのコーナー。

今回は「うにのようなビヨンドとうふ」です。

f:id:GK_GK21:20220612182336j:image

 

まあ全然、毎度おなじみじゃないんですけどね。

たまたまスーパーで気になったので買ってみました。

30%オフでしたし。

店によりますが、売価は恐らく200円はしないくらいだと思います。

 

開けてみると、このような形でパッケージされていました。

蓋を外してしまうと、かぼちゃプリンみたいですね。

f:id:GK_GK21:20220612182341j:image

 

普通にスプーンで食べても良かったのですが…

せっかくなので、酢飯&海苔で軍艦巻き風にしてみました。

初めて軍艦を握ろうとしてみましたが、難しいですね。

f:id:GK_GK21:20220612182339j:image

 

それで食べてみると、思ったよりウニでした。

酢飯との相性もよく、目をつぶって食べればウニと騙せるかもしれません。

一方で、このうに豆腐単体で食べるには少し重たい感じです。

元々ウニが大好きというわけでもありませんし、寿司ネタの中では割と低順位です。

ウニも1個あればいいし、なくてもいいくらいなので、このプリンサイズで全部食べるには、こってり感が強め。

もう1個あるんですが、そっちはどうしたものか…

パスタなどにもいいみたいです。

 

というわけで、短いですが新(?)商品のレビューでした。

この豆腐だって、ウニの代替肉と言えばそうなのかな?

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞