G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【だらだら】ワールドカップ日本がドイツに大勝利!!ほか

タイトルのことがあったらしいですが、全く知らないんですよね。

というわけで、今回はだらだら日記です。

 

だらだら日記は、ただ適当に最近思うことややったことを書いていくものです。

www.gk-gk21.com

 

さて、10月~11月は、仕事で少し忙しい日々でした。

自分の仕事は大したことなかったのですが、サポートに回ることが多かったです。

同僚(主に部下層)がコロナになったり妊娠(悪阻)だったりで、急にいなくなることも多く、私が意外と仕事を抱えていないことが見つかってしまったようです。

(こういうイレギュラーがあるから、普段から本気で仕事をしないのですが)

そのおかげで自分の仕事に滞りがありまして、有休を数日使って旅行に行こうとしていたのが台無しになりました。

 

そのせいか、寒空を1時間散歩していたせいか、先日は、微熱が出ました。

38.0度の熱が出たので、とうとうコロナか?と不安になりました。

ただ、結果から言えば恐らくコロナではなかったのでしょう。

ルルを飲んで軽い運動をして昼寝をしたら、あっさり治りました。

もしくは、ルルがコロナにも効くのでしょう。

一応、体力温存のために少し運動などを控えましたが、まあ恐らく何ともなかったのでしょう。

 

ついでに最近の健康状態に関して言えば、「筋肉強化月間」ですが、微熱と多忙にかまけて中盤に「中だるみ」が発生しました。平たく言えばサボりですね。

来月には「ちょこざっぷ」の会員にもなるので、来月も筋肉強化月間にしようかな。

こういうのは、乱発はしたくないのですが、年末の方が本気を出せる気がする。

とはいえ年齢を重ねると、筋肉はつきにくく、ぜい肉は落ちにくくなるのでしょう。

年齢と言えば、髪が昔に比べて少なくなったような?すいたせいかもしれませんが。

父親は70歳手前にして以上にふさふさ黒々ですが、今のうちから対策でもした方がいいのかな。

 

さて、タイトルにも書いたワールドカップ。

世間では話題のようですが、最近はあまり人が集まるところに行っていないため、あまり身近な話題にはなっていません。

サッカーは11人でやるスポーツであることくらいは知っていますが、日本代表に誰がいるのかもよく分かりません。長友?

ドイツに勝ったというのはすごいことらしいのですが、それが何回戦なのか予選なのか、いまひとつ…

まあスポーツへの関心はその程度ですので、盛り上がれる方々が羨ましくも思います。

ただ、野球は少し観たいなあと最近思うんですよね。

そのためにはテレビが壊れているから買いなおそうかとも思いますが、今どきって地上波で野球放送やってないんでしたっけね。

DAZNとかそういったサービスに入ればテレビの買い直しも要らなそうですが、値上がりしたそうで…1か月無料でもあれば、シーズン開幕時に考えようかな。

 

もうすぐ年末。

いつの間にか、ブラックフライデーセールが身近なものになっていました。

↓こちらは去年の記事。

www.gk-gk21.com

ここ数年はブラックフライデーセールがネット通販界で盛り上がりを見せています。

Amazonはブラックフライデー、サイバーマンデー、プライムデー?などたくさんセール日があって、もはやよくわからないですね。

逆にリアル店舗では、イオンくらいでしかブラックフライデーセールを見ないのですが、他でもやっているのでしょうか?

10月はハロウィンがだいぶ恒例になっていますが、11月は商業イベントが特にないので、ブラックフライデーセールもそのうちもっと広まるんじゃないですかね。

 

久しぶりにポケモン新作を買ってやっています。

昔のポケモンよりは進歩してテンポがよく、アルセウスよりは少しテンポが悪い感じです。

最大の特徴はオープンワールドですが、これは一長一短かなと思いました。

そのうち、良い面・悪い面も含めて感想記事を書こうとは思っていますが、まあなんだかんだ楽しめました。

ストーリー的には一応エンディングを迎えましたが、クリア後ストーリーもあるので、もうしばらく楽しめそうです。

 

今年も残り1か月程度ですね。

12月はもう少し仕事から離れて、だらだらと過ごせたらいいなあと思います。

皆様も健康には気を付けて。

 

〝こんな記事もあります〞