G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【動画サブスク】Netflixに入りました。(ショート)

とうとう、というかようやくNetflixに入会しました。

f:id:GK_GK21:20201217145159j:plain

 

 

コロナで緊急事態宣言が出る前後、「これは巣ごもり需要じゃ!」と思ったのでNETFLIX株をちょこっと買っていました。

その読みが当たったおかげかは分かりませんが、先日一部を売却したところ、5万円ほどの儲けになりました。

そこでせっかくなので、NETFLIXに加入してみようと思いまして。

 

月額880円のプランもあるのですが画質が480pであり(詳しいことは知りませんが)ちょっと画質面が不安だなあと。

一方で、プレミアムな1980円のプランは4kらしいのですが、そこまではいらない。

1320円のプランの真ん中のプランにしました。

よく言われる、極めて日本人らしいミドルのプランです。

NETFLIX株で儲かった5万円で考えると、3年分くらいにはなりますね。

 

ただ、最初の一か月だけは4kプランが1320円で見られるそうです。

これに目を慣らしておいて、2か月目以降の画質の衰えからプレミアム化という作戦なんでしょう。

 

さて、クレジットカードの登録等を終えると、好みの選択です。

最初にズラっと国内外の映画・ドラマのパッケージが並び、「ここから好みを3つ選べ」という無茶ブリがありました。

  1. シャーロック・ホームズ
  2. フルハウス
  3. バキ(刃牙)

の3つをチョイス。

シャーロックホームズは、廃ログで有名なヒヤパ(id:hiyapa)さんからのオススメです。

「エレメンタリー ホームズ&ワトソン」という現代版のシャーロックホームズは見たのですが、推理ものはきっと面白いことでしょう。

www.gk-gk21.com

 

フルハウスを選んだのは、シットコムが結構好きなんですよね。

昔々は「アルフ」を見ていましたし、フレンズやビッグバンセオリーも好きです。

未だにフルハウスは見たことがありません。

流石に(中途半端に)時代が古いのが気になりますが、時間があれば見ようかな。

www.gk-gk21.com

 

最後は、選択に困ったのでバキ。

もう最近は全くマンガも読んでいませんが、他に知っているものが目につかなかったんです。

数百本のパッケージを見続ける中で、割と目に留まりました。

死刑囚~中国編は初めて見ましたが、この辺はそこそこ面白かった記憶があります(だいたい決戦がイマイチですが)

f:id:GK_GK21:20201217145144j:plain

 

ユーザーインターフェースは、AmazonPrimeとそれほど大きく変わりませんが、言語選択が充実しています。

作品によると思いますが、バキですら英語音声&英語字幕もあるので、英語の勉強にもなるかもしれませんね。

(あれ、バキはNETFLIX制作だっけ)

あと嬉しいのが、アニメのオープニングを自動スキップしてくれるのは、何度も連続で見るときには役立ちます。

 

というわけで、これまではAmazonPrimeだけの海外ドラマ記事でしたが、今後はネットフリックス系の紹介もできたらなあと思います。

加入前に不便だったのが、「NETFLIXにこの作品あるの?」というのが検索できなかったこと。

何か知りたいところがあれば、お答えしますのでお問合せください。

〝こんな記事もあります〞