G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【3千円】故障すると一番迷う価格帯かもしれない。

3,000円と聞いてどんなイメージでしょうか。

 

f:id:GK_GK21:20210412174624p:plain

 

3,000円。

社会人を10年以上もやっていれば、冗談を抜きにすればそれほど高い金額でもありません。

かといって、安いかといわれると、侮れない金額だと思います。

ちょっと欲しい、程度のモノが3,000円なら買ってしまうことが多い気がします。

5,000円を超えてくると、流石に躊躇うようになります。

 

www.gk-gk21.com

 

1日の食費が3,000円だと、月の食費は9万円になってしまいます。

でも、お酒が出るような店で1人3,000円だったらむしろ安いと思います。

 

そんな前置きをしましたが、先日、スタイラスペンを買ったんです。

これに加えて、クリップスタジオというイラスト作成ソフトも買い、更にゲーム作成動画講座も受け、ふなっちょ&けろゲーム化企画を進めていたのですが… 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

無事に動画を観終え、まずは1ステージだけでもちゃんと作ってみよう⇒そのためにはオリジナルキャラだ!ということで企画会議までしたのです。 

www.gk-gk21.com

 

「ぼく、ドラム缶」も含めてドット絵を毎日1個描こう!と意気揚々としていたのですが、ここにきてスタイラスペンが反応しなくなりました。 

そのペンが3,000円台で買ったんですよね。

私がスタイラスペンが初めてというのもありますが、充電式&マグネットでsurfaceにくっつけられるのも含めて、かなり満足していました。

しかし、ある日急に使えなくなっていたのです。

 

しかもよく分からないのが、クリスタをインストールしたsurface pro6にのみ反応せず、他のsurface pro7+ やsurface pro3、タブレットには普通に反応します。

一方で、surface pro6も、指でタッチする分には問題なくタッチは起動します。

なので、現状ではsurface pro 6とスタイラスペンの組み合わせのみが不具合という、一番困った状況です。

 

買って2か月経つので返品は不可ですし、そもそも他の端末では使えています。

3,000円程度を出して、これを買い直すのは簡単なんですが、また使えなかったらと思うと躊躇いが生じます。

逆に1万円で買っていれば、メーカーに問い合わせたり、ペン先を交換したり、もっといろいろ試すんですが…

かといって他のメーカー製のは、マグネットがないとか充電式じゃないとか、一歩足りないという印象のモノばかり。

surface側のタッチ関連のドライバーの更新だとかWindowsUpdateだとかもやってみたのですが、一向に反応しません。

当たり前ですがマグネットは生きているので、今もsurface pro6の脇にビタッと引っ付いてはいるのですが、何の役にも立たないペンです。

 

誰か直し方(お試しでも)をご存知なら助けてけろ。

これじゃせっかくやる気を出したキャラクターデザインができないけろ。

 

Amazonで見直したら3,999円≒4,000円でした。

 

でもタイトルは3千円のままでいいや。

〝こんな記事もあります〞