G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【沖縄】沖縄2泊3日旅行・ダイジェスト編。

沖縄旅行に行ってきました。

まずはダイジェストで行程を振り返ろうと思います。

今回は本島です。

八重山は5回くらい行ってますが、本島は4年振り2回目です。

 

f:id:GK_GK21:20201203195119j:plain

 

 

 

11時頃、羽田空港へ。

いつも7~8時の飛行機なので、昼間の飛行機というのは大変久しぶり。

Terminal2と書かれた看板が光る。

f:id:GK_GK21:20201127094724j:image

 

乗客みんなでペダルをこぎ続け、なんとか那覇空港に到着。

そのまま流れるように、沖縄唯一の線路付きの乗り物の「ゆいレール」へ。

Suicaが使えるようになっていたのが便利。

f:id:GK_GK21:20201127094755j:image

 

ホテルがドン・キホーテ併設という斬新なもの。

ちなみにすぐ近くがパチンコ屋です。

この並びで、近隣に風俗店がないのが意外でした。

f:id:GK_GK21:20201127094733j:image

 

那覇市役所に驚く。

完全に中~終盤のダンジョン感がありました。

f:id:GK_GK21:20201127094759j:image

 

国際通り(夕方)。

人はまばら。歩行者天国がありがたい。

国際感はあまりなし。

f:id:GK_GK21:20201127094741j:image

 

観光気分を味わうために、観光客向けの店へ。高くてもいいの。

ふチャンプルーを食べましたが、「ふ」の塩っ気が美味い。

f:id:GK_GK21:20201127094737j:image

 

夜の那覇市街。

半裸の外国人がいたのは、沖縄名物でしょうか。

12月直前だというのに、南国恐るべし。

f:id:GK_GK21:20201127094721j:image

 

翌日。

船に乗るあたい。

ホテル近くのバスターミナルの案内が全く分からず、運転手さんに聞いたうえで乗ったバスで「あ、やっぱ(港に)行かないわ!」と途中で降ろされる始末。

f:id:GK_GK21:20201127094805j:image

 

ぼーーーーーーーー

f:id:GK_GK21:20201127094730j:image

 

本島を離れ、離島をバイクで走り回るあたい(50cc、30km以下)。

f:id:GK_GK21:20201127094714j:image

 

思えば遠くに来たもんだ。

f:id:GK_GK21:20201127094744j:image

 

思えば遠くに来たもんだ。

f:id:GK_GK21:20201127094727j:image

 

洞窟と思いきやトンネル。

自然のモノなのでしょうか。

f:id:GK_GK21:20201127094813j:image

 

ぐわっ。

f:id:GK_GK21:20201127094809j:image

 

けろけろ。

f:id:GK_GK21:20201127094802j:image

 

肉。

f:id:GK_GK21:20201127094748j:image

 

肉。

f:id:GK_GK21:20201127094717j:image

 

薬。

f:id:GK_GK21:20201127094751j:image

 

というわけで、かつてないほど適当なダイジェストでした。

個別にはこの後の記事で書いていきたいと思います。

 

過去の沖縄記事(抜粋)

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

www.gk-gk21.com

 

 

www.gk-gk21.com

 

〝こんな記事もあります〞