G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

【今週のお題】「2020年上半期」。まあ良い事はないよね。

今週のお題「2020年上半期」。

 

f:id:GK_GK21:20200709202709j:plain

今週のお題(もう先週かも)は2020年上半期でした。

なので、ざっくりと振り返ってみようと思います。

こういう時に、ブログを書いていて良かったと感じますね。

 

 

2020年1月

1月は珍しくどこにも出かけていないようです。

この時は比較的忙しかったんだっけな?

www.gk-gk21.com

 

自己紹介はタイミングによってころころ変わるが持論ですが、この時の気持ちと今の自分はそれほど大差なさそうです。

ある意味、メンタルが安定していたのかもしれません。

 

www.gk-gk21.com

 

2020年2月

2月に入ると、世間的には日本でもコロコロ言い始めたころでした。

とはいえ、今ほど危機感が(少なくとも私は)高くなかったので、さっぽろ雪まつりに行っていました。

いつもより寒い北海道で体力的には大変でしたが、食べ物も食べられましたし、なかなか楽しかったです。

 

www.gk-gk21.com

www.gk-gk21.com

 

2020年3月

3月に入ると、いよいよコロ感が増してきました。

例年、3月には沖縄などの花粉が飛ばないところに逃げるのですが…

私にしては珍しく海外旅行、しかも初のアフリカ大陸を目指したのですが、断腸の思いで断念しました。

www.gk-gk21.com

 

結果としては、ナイル川クルーズで感染した人が多くいたので、行かなくて良かったんですけどね。

キャンセル料の3万円は根に持っています。

 

その代わりに、有馬温泉~京都・大阪辺りをふらふらしていました。 

www.gk-gk21.com

 

外国人観光客がいない京都は正直歩きやすかったですが、景気を考えるとそうも言ってられないのが辛いところですね。

www.gk-gk21.com

 

2020年4月

いよいよ緊急事態宣言という私の人生での初体験になりました。

当然ながら、旅行に出られるはずもなく。

会社内もだいぶ殺伐としており、私も闘いの日々でありました。 

www.gk-gk21.com

 

そして不満があったのか、政治批判的な記事も。

まあ給付金もGO TOよりはマシですかね。

www.gk-gk21.com

 

そして応援消費に目覚めました。

やはり地元のお店は大切にしなければね。

www.gk-gk21.com

 

2020年5月

ゴールデンウイークは遠出しませんけど、例年以上に家にいましたね。

www.gk-gk21.com

 

自宅待機が続いていましたが、その分トレーニングを続けていました。

www.gk-gk21.com

 

そんな中、珍しい体験も。これは今も継続中です。

 

www.gk-gk21.com

 

2020年6月

2020年上半期最後の6月。

会社は完全にコロナのことは忘れたかのごとく。

私はオンラインで爬虫類を眺めたり。

 

www.gk-gk21.com

 

創作活動にいそしんだりしていました。

www.gk-gk21.com

 

2020年上半期まとめ

まあほとんどがコロナ一色に塗り替えられてしまいましたが、それはそれなりに適合してきているのかなと思います。

一方で、会社は反応が鈍い(極端)なので、「うわああコロナだああ」と騒いだ割に、今はほぼ無策です。

まあ私は自分のためにオンライン会議やサテライトオフィスを作り出したので、だいぶ楽になったという側面があります。

後はダラダラしていたスポーツジムを解約できたのは良い事です(下半期になっちゃってますけど)。

 

www.gk-gk21.com

 

しばらくはコロナ禍も続き、それによって様々な制限を懸けられた状態もまた続くのでしょう。

コロナは災厄の一つとも言えますが、マイナスだけをもたらしたのではないとでも考えていきたいなあと思います。

〝こんな記事もあります〞