G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホテル】雅叙園に初めて行ってみた。高級だけどオープンで。

「雅叙園」に対する私のイメージは、「なんか高そう」くらいのものでした。 そして、そのイメージは実際行っても「やっぱり高そう」に変わっただけでした。

【読書感想】「スマホ脳」。そりゃあ体に良くないよね。

「スマホ脳」 アンデシュ・ハンセン 著 発刊は2020年末ですが、2021年の新書の中では最も売れたんじゃないでしょうか(あたい調べ)?

【今週のお題】「ページをめくる手が止まらないぜ」というほどマンガに熱中したことがあったか?

今週のお題「一気読みした漫画」 今週のお題は「ページをめくる手が止まらないぜ」、「一気読みした漫画」でした。 そんなわけで、漫画について思うこと。

【Switchゲーム紹介72】「POKÉMON UNITE(ポケモンユナイト)」感想。ポケモンを倒してダンクを決める。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ポケモンユナイト」です。 どんなゲームかも全く知らなかったのですが、今ならテスト版が無料ということだったのでやってみました。

【Switchゲーム紹介71】「Newポケモンスナップ」感想。ポケモンを狙撃(撮影)するシューティングゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「Newポケモンスナップ」です。 今さらなので、あっさりめに。

【ドローン】半年間カートに入ってたけど、ついに買いました。

半年間、カートに入りっぱなしのあいつをついに買いました。

【ワクチン】1回目の接種とその後の体調(個人の感想です)

ファイザー製のワクチンの1回目を打ち込みました。 せっかくなので、その後の様子など。 わくちんちん。

【ワクチン】あなたがこの記事を読んでいる頃、きっと私は。

どちらかというと早い方だと思いますが、私にもワクチンが回ってきました。 わくわく。ちん。

【鳥獣戯画】「国宝 鳥獣戯画のすべて」に行ってきました。

あなたがこの記事を読んでいる頃には、もう「国宝 鳥獣戯画のすべて」は終わっているのでしょう。

【コラム】論文にコラムを入れることはよくあるけど。

最近読んだ本で気になったこと。

【今週のお題】「ここに100万円があります」そこまで夢のある金額じゃあないしなあ…

今週のお題「100万円あったら」 今週のお題は「ここに100万円があります」「100万円あったら」です。

【苗字】私は鈴木と中村が区別できない(ショート)

お前誰だよッ!! 全国の鈴木さん・中村さんすみません。

【妄言】被害妄想の被害妄想(ベリーショート)

道端で女性が困っていたとします。 その時、私が何を考えるか。 (きっとこの女性はこう思うだろう) どうせあたしに下心があるんでしょ!! 顔見れば分かるんだから!! そのいやらしい目はなんなの⁈ それじゃあ声かけない方がいい気がする。 まあそんなわ…

【SDGs】社会と会社とSDGsと。

誰も取り残さないのは難しいね。

【音楽】音楽に疎いけれども、Spotifyを試す

タイトル通り、音楽に極めて疎い私が、音楽サブスク「Spotify」を試した話です。

【カフェ巡り63】千葉県千葉市「THE MAD HUTTER」。オシャレなバーだけど昼間はカフェ。

カフェ巡りのコーナー。 今回は千葉駅近くにある「MADHUTTER」です。 カフェ&バーだそうですが、この時は酒類提供禁止です。 ちなみにMADHUTTERは「違法な物質の売人」という意味だそうです。 ひぇ。 MADHUTTERの場所 ランチはカレーメイン 内装がオシャレ…

【今週のお題】ここで一句、お願いします。俳句は読めないなあ。

今週のお題「575」 長雨も 天の恵みと 書を眺め (GO氏、晴耕雨読っぽいことを詠む)

【カラコン】JINSの1Dayカラーコンタクトを試してみた。

タイトル通りですが、カラコンデビューを果たした話です。 世間を色眼鏡で見ている私ですが、メガネ以上の密着感ですね。

【無関心】「興味なし」を続けていくとどうなる?

小学校の頃の通信簿では、学業面での成績はかなり良かった一方で、「興味・関心・態度」は低かったです。 そんな「興味なし」に関する話題です。 興味ないね 興味ないね 興味ないね

【読書感想】「知らないと恥をかく『性』の新常識」。新と言えば新かなあ。

「知らないと恥をかく『性』の新常識」 斉藤賢 著 このブログでも何度か触れていますが、性については一応勉強をしています。 が、明確な線引きができるものでもないですので、難しい話ですよね。 こういった本も考えるきっかけにはなるかもしれませんが。 …

【炎上】炎上商法という言葉が生まれたおかげで(ベリーショート)

炎上商法と原野商法は嫌いです。

【今週のお題】「そうめんの季節、きてます」。今思えば味は良かったかも?

今週のお題「そうめん」 今週のお題は「そうめんの季節、きてます」です。 そんなわけで、そうめんについて思うこと。

【海外ドラマ】「LUCIFER/ルシファー」。悪魔だけど堕天使で刑事もの。(Netflix専用)

海外ドラマ紹介のコーナー。 今回は「LUCIFER/ルシファー」です。 現在、シリーズ5まで公開されていて、全て観ております。 シーズン6は予定されていますが、公開時期などは未定のようです。 軽いネタバレはあるかと思います。 ルシファーの概要 主な人物…

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年6月フカマル】また仕事。

毎度おなじみコミュニティデイ結果報告。 今回は、りくざめポケモンのフカマルです。 が、しかし。 この日に限って仕事 フカマル⇒ガバイド⇒ガブリアス 捕獲結果 色違いの様子 最近のポケモンGO

【出産】赤ちゃんの見分けが全くつかない(ベリーショート)

生まれたてーのあかちゃん。 生まれたてーのあかちゃん。

【ものづくり】帰ってきたものづくり企画(電子工作編)。

前回がいつだったか思い出せませんが、新たなものづくり記事シリーズです。

【ポケモンGO】GOバトルリーグ。帰ってきたペロ隊。

ポケモンGO関連記事でもすっかりご無沙汰していた、GOバトルリーグの話です。 前回までのあらすじ ペロ隊 新・ペロ隊メンバー 新・ペロ隊がゆく(戦績) 新・新・ペロ隊候補 過去記事:けろ隊と日本

【スマホゲーム紹介3-2】放置少女を2年ほど放置していたのを思い出した。

5回ほど書いて放置していた「スマホゲーム紹介」シリーズでしたが、帰ってまいりました。 ん?放置…?

【多機能】最近のホームページについて思うこと

あたいが若かったころは、確かに物の無い時代だったさ。 貧乏長屋で苦労もしたし、馬鹿もやった。 その結果、人様に後ろ指刺されることもあったもんさね。 でもね、そんな時代も輝いて見えるんだよ… あの頃はただがむしゃらだったけど、今のあたいがもっと汚…

【仕事】ものすごく嫌な顔をしてから引き受けるようにしている

出世はしなくてもいいけど、そこそこ仕事をする人を目指すなら。 タイトル通りですが、前にも書いたかも知れません。

〝こんな記事もあります〞