G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【検察審査会】第3話「全ては穴の中へ」。※今回は真面目な話です

※正確なことを書くと怒られる危険があるため、前後に創作をまぶしています。 <前回までのあらすじ> 「ちくわにはなぜ、どうして穴が開いているの?」 アントワネットは、今日も夜空のお星様に聞いてみる。 星々はきらめくばかりで何も答えないが、それでも…

【ワーケーション】ワーケーションしたい?したくない?できない?

官房長官から言及されたことで、ワーケーションが再び注目されるようになりました。 その会見を見ていないのですが、「純粋な観光が難しい×リモートワーク推奨=ワーケーション」ってことなんですかね? ワーケーションについては過去に少し調べたことがあり…

【椅子】理想のイスを求めて(序章)

タイトル通りです。 しかし、序章と書くほど広がる話題かはわかりません。 イスが欲しい。 家にはソファ、ダイニングテーブルセット、デスク用チェア、折り畳みイス(パイプ椅子に近い)、座椅子とありますが、その全ての座り心地に満足がいっていません。 …

【部屋キャン】アウトドアグッズは家で使うのも楽しい。

今回のタイトルに関して正確に言えば、私自身はアウトドアグッズを家でしか使ったことないですけどね。 これまで三十数年間、外にテントを張って寝たこともありませんし。 というわけで、アウトドアデビューでもしようかなといろいろ買いまわってきたモノを…

【ポケモンGO】GO FEST 2020(GOフェス)2日目感想。ロケット団と変な天気と。

ポケモンGOの大型イベント「GO FEST 2020」が7月25日~26日に開催されました。 初めて課金してしもうたので、その感想などを。 今回は2日目、26日の感想です。 前回はこちら。 www.gk-gk21.com 2日目のイベント概要 けろ隊VSサカキ ビクティニって リモー…

【ポケモンGO】GO FEST 2020(GOフェス)1日目感想。障害と色違いと。

ポケモンGO GO FEST2020の一日目感想。フカマル色違いが良かったかなあ。

【お詫び】生まれたてーのあかちゃんについて。

先日、このブログでは、民俗学的見地に基づいてある伝承を紹介しました。 その「生まれたてーのあかちゃん」について、訂正がございます。

【バルサン】コバエとの闘い記録。もう観葉植物なんて置かない。

コバエの駆除に挑んでいる話。侵入を許したのが悪いんですけどね。

【遊び】生まれたてーのあかちゃん。(ショート記事)

生まれたてーのあかちゃん。 生まれたてーのあかちゃん。 生まれたてーのあかちゃん。 パピプペペットちゃん 生まれたてーのあかちゃん 生まれたてーのあかちゃん 生まれたてーのあかちゃん 生まれたてーのあかちゃん

【今週のお題】「2020年上半期」。まあ良い事はないよね。

2020年上半期を振り返ってみよう。

【海外ドラマ】「アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~」。あと13年でできるかな?

海外ドラマ「アップロード デジタルなあの世へようこそ」の紹介です。少しだけネタバレも。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2020年7月ゴース】人が少ない…

毎度おなじみ、コミュニティデイ結果報告のコーナー。 今回は、ガスじょうポケモンのゴースです。 天気が悪いかと思いきや、関東はカンカン照りでしたし、ここ最近は再びコロナ感染者も増えているので短めプレイです。 インド象もびっくり。 ゴース⇒ゴースト…

【死】「memento mori 〜死を想え〜」を学ぶ前の死生観について。

memento mori ~死を想え~ と言われたので、死について考えてみました。

【買い替え】バッグを無理やり洗ってみた。(オチなし)

XDDESIGNのリュックサックを洗った話。

【Switchゲーム紹介44】「Super Liminal」感想。錯視や遠近感を狂わす仕掛けが満載のパズルゲーム。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は、「Super Liminal」(スーパーリミナル)です。 「liminal」が意味が分からず調べたら「識閾」(しきいき)と出ました。 「識閾」が分からず調べたら「意識の出現や消失の境界」とのことです。 分かったような、分から…

【読書感想】「カラフル」。即オチは分かるけど、中高生には良さそうです。

「カラフル」森絵都 著 高校生が選んだ読みたい文庫No.1であり、大人も泣ける青春小説であり、累計100万部売れているそうです(本の帯より)。 ネタバレしますが、読んで10ページでオチは分かるので遠慮なくネタバレを書いていきます。 あらすじと登場人物紹…

【ハッカ】夏&マスクの暑さ対策にハッカを試そう!

マスクにハッカ、風呂にハッカ、ワインにハッカ。

【けろ】オンラインツアー「カワズーム(KawaZoom)」に参加しました。

また感染者が増えているので、不用意に出歩くのも良くないのかなあと思っています今日この頃。 そんな中、過去3回(+無料1回)のWEBセミナーを行ってきた「iZoo」が、今度は姉妹館である「KawaZoo」から夜間生中継するとのこと。 今回はその「KawaZoom」…

【カフェ巡り57】千葉県酒々井町「酒々井まがり家」。県内で有名な酒蔵のカフェ。

カフェ巡りのコーナーーー。---。 今回は千葉県酒々井町にある酒蔵カフェ「酒々井まがり家」です。 古民家との相性もありますし、最近は酒蔵とカフェの併設も増えてるんですかね。 酒々井まがり家の場所 食べる。飲む。 酒々井町と飯沼本家について 他の…

【キャンプ】「デカトロン」に行ってみた。安くていいね。

仏(ほとけ)じゃないです、フランス発だそうです。 今回は5月22日にオープンしていたフランスのスポーツ・アウトドア大手の「デカトロン」に行ってきました。 デカトロンの場所 多くのスポーツグッズが並んでいる メインはキャンプ用品を見に来たの デカト…

【今週のお題】「納豆」。月並みですが、すごい食材ですよね。

今週のお題「納豆」 最近は「今週のお題」を無理やり書いてみるのに少し興味が湧いています。 ひとり旅が出来ないので、ネタもそこまで潤沢ではないということもありますが。 そんなわけで、今回は納豆について思うこと。

【今週のお題】働くパパママエピソード!!(30代・独身・子無し)

パパママしか語っちゃいけないわけじゃあるめえ。 ※注意※愚痴記事です。 働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て by オリックスグループ 子どもは考慮べき事象のひとつ 子どもならかわいいかもしれないけどね パパママ川柳?

【レジ袋】無料が当たり前の世の中に慣れてしまわないように。

7月1日から、原則として買い物におけるビニール袋・レジ袋の有料化が義務付けられましたね。 やや遅れた感もありますが、そんな有料化について思うこと。 レジ袋、有料ですけど要りますか?5円ですけどよろしいですか? 無料に飼いならされている 良いも…

【Switchゲーム紹介43】「箱庭えくすぷろーらもあ」。四角いドット世界で美少女とうねうねする。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「箱庭えくすぷろーらもあ」です。 もあ(MORE)とあるので、元々は「箱庭えくすぷろーら」というゲームだったようですが、そんなことは知らずに買っています。 箱庭えくすぷろーらもあの概要 箱庭えくすぷろーらもあ の…

【七夕】星に願い(欲望)を。

単刀直入、七夕について思うこと。

【筋肉】24時間スポーツジムを退会したので、筋肉をどうしようか。

タイトル通りですが、スポーツジムを退会しました。 というわけで、今後の私の筋肉について。 退会の理由 今後の筋トレ 自重トレ ダンベルを追加購入 リングフィットアドベンチャー 嫉妬深いからな、あいつ(筋肉)は

【アート】箱根「彫刻の森美術館」。昔はよくCMしてたような?

アートなひとり旅(後付け設定)。 続いては、箱根彫刻の森美術館です。 箱根彫刻の森美術館の場所など 彫刻の森駅って駅があるんですね。駅からは非常に近いです。 が、箱根登山鉄道が7月23日まで休業となっており、結果として車で行って良かったです。 お…

【カフェ巡り56】箱根「涌わくキッチン&カフェ」と大涌谷に行った話。

カフェ巡りのコーナー? なのか分からないくらいカフェ要素が薄いです、今回。 箱根の大涌谷にある「涌わくキッチン&カフェ」に行った話です。 「わくわく」と「涌く」がかかっている、超面白い店名です。 涌わくキッチン&カフェの場所 黒一色なメニュー …

【アート】熱海の「MOA美術館」に行く。空間づくりが上手い。

ひとり旅の再開はまず近場から…と思い、熱海~強羅の辺りを軽くふらふらしました。 MOA美術館という名前は聞いたことはあったのですが(MOEだと思ってましたが)、熱海にあるとは全く認識していませんでした。 別の目的地があったのですが、せっかくなので寄…

【アート?】熱海の秘宝館に行く。ひとりで行くものではない?

この先は18歳未満の閲覧は禁止されています。 18歳未満の方は、保護者の方と一緒にご覧ください。 秘宝館について 秘宝館の行き方 秘宝館・中の様子 秘宝館・感想まとめ まあ画像はないけどな。 ほとんど撮影禁止ですしね。

〝こんな記事もあります〞