G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想】「約束された移動」。共感しない話たち。

「約束された移動」 小川洋子 本屋さんにて表紙買いです。

【特別お題】「私がハマったゲームたち」。2022年編。

「paiza特別お題キャンペーン」というのがあって、「私がハマったゲームたち」というテーマです。 紹介記事を書いたのはだいぶ前ですが、その頃以上にハマっています。 徐々に難易度が上がっているのですが、100回くらいかけて現在「最高難易度の1個手前」…

【もの】欠点オリジナル。(ベリーショート)

10年前に150円くらいで買って使っていた茶碗が欠けた。 単なる安価な工業製品に過ぎなかったものが、急に自分の物に思えた。

【ポケモンGO】Go Fest 2022。ウルトラビーストがいっぱい。

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ、ではなく「GO Fest」について。 Safariとか、いろんなイベントと区別はついていません。

【特別お題】「エンジニア騎士とクエリの魔女」を試してみよう

今回の特別お題は、「エンジニア騎士とクエリの魔女」というプログラミングゲームを試してみようとのことです。

【ディズニー】表情が苦手過ぎて見られない

前回の記事がジブリ特集だったので、今回はディズニー特集です。 蒸気船ウィリーの頃のミッキーのデザインが好き。 下の画像はどこで撮ったんだったかなあ。

【ジブリ】夏休みによくやっているそうですが、いまだに知らない

トトロの森がヤナ枯れによって、あたかも紅葉かのように変色している。 というニュースを見て「せっかくメジャー観光地になったのになあ」と思った後、私が想像していたのはムーミンバレーパークのことだと気がつきました。 それくらいジブリ知識のない私が…

【読書感想】「満願」。程好い薄気味悪さを伴う短編6つ。

「満願」 米澤穂信 著 この本、前から多くの本屋で平積みにされていたので、ずっと気になっておりました。 夏休みシーズン(休み増えてないけど)になって読書ブームがきたので、ちょいと買ってみました。

【猫】港区立郷土歴史館「Life with ネコ展」を見に行く。

郷土歴史館なんて大したことないかと思いきや、さすがは港区。 なお、私は致命的な猫アレルギーです。 港区立郷土歴史館 ネコとの歴史 建物について

【忠臣蔵】赤穂浪士ゆかりの泉岳寺に行ってきた

忠臣蔵も見終えたことですし、ゆかりの地である泉岳寺にやってきました。 東京都庭園美術館からも歩ける範囲です。

【庭】東京都庭園美術館に行く&ジェラート

東京都港区白金台にある「東京都庭園美術館」に行ってきました。 JRで言えば、目黒駅から徒歩10分くらいです。 こちらが入口。 企画展も入れるチケット(1400円)と、庭園のみに入れるチケット(200円)の二択でした。 この時は蜷川実花展をやってい…

【今週のお題】「冷やし〇〇」。頭を冷やす(物理)。

今週のお題「冷やし◯◯」 今週のお題は「冷やし〇〇」だそうです。 何を冷やすか…

【お金】小銭の処分をそろそろ考えないと…

お金ではあるが、このままでは不良債権化しそう。

【車】車のカッコ良さは分からないままになりそう

もう軽自動車かレンタカーでもいいかな。

【パンチ】フィットボクシング2が365日継続できました。

タイトル通り、何とかやり遂げました。

【ひとり旅】旅先での出会いの思い出

昨日の記事で「伊豆の踊子」の感想を書いたのですが、旅先での出会いというのはそんなに望まないものの、ちょっとの時間を共有するくらいはいいなあと思うこともあります。 そんな思い出。

【読書感想】「伊豆の踊り子」。大人になってしまうんだ

「伊豆の踊子」 川端康成 著 大変有名な作品ですね。 前にも荒木飛呂彦が表紙を書いたのを読んだのですが、すっかり中身を忘れたので再読と言いつつも、ほぼ新規です。 あらすじなど 感想など 旅の同行者

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2022年8月ガラルジグザグマ】カラフル。

毎度おなじみ、コミュニティデイ結果報告。 今回は、まめだぬきポケモンのジグザグマ、ガラル版です。 イシツブテは通常とガラルとセットだったのに、なぜか今回は単体です。 あと台風来てました。 ジグザグマ→マッスグマ→タチフサグマ 結果報告 色違いの様子…

【更新】運転免許証の更新に行ってきました

普通の日記です。

【筋トレ】暗闇エアロバイクとホットヨガと

最近の私の筋トレ事情について。

【特別お題】「この夏に見たい作品を教えてください」

今週のお題(特別お題)は「夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ」です。 #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 ちなみにFODプレミアムとの連動企画のようですが、アマプラとNetflixしかないし…

【野球】甲子園を20年ぶりくらいに見て。

タイトル通りです。

【脱毛】6回の脱毛通院を終えて結果と感想。

このブログはステマをしないことで有名ですので、率直な感想です。

【読書感想】「聖女の毒杯 その可能性は既に考えた」。続編って難しいね。

「聖女の毒杯 その可能性は既に考えた」 井上真偽 「その可能性は既に考えた」の続編です。 前回が斬新な切り口のミステリーでしたので、覚えているうちに読んでみました。 今回はそんなに賛辞していませんのでご了承ください。

【今週のお題】「人生最大のピンチ」なんでしょうね。

今週のお題「人生最大のピンチ」 今週のお題は人生最大のピンチということです。 何だろうなあ、割と幸運な方だとは思っているので、そこまでのピンチはなかったです。

【37】毎年恒例のお誕生日記事。沖縄気分と今年のプレゼント

毎年恒例なので書くけどねえ。 36→37 誕生日の一日 プレゼントが届いてました 去年いただいたもの

【Switchゲーム紹介112】「フィスト-紅蓮城の闇」感想。作り込みが凄い2Dメトロイドヴァニアアクション。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「フィスト -紅蓮城の闇」です。 全く事前情報を知らずに買ったので期待してませんでしたが、かなり楽しめました。 ゲームのあらすじなど ゲームシステムなど 動画はこちら 感想まとめ 過去記事(メトロイドヴァニア特集…

【涼】天然の避暑地・勝浦市へ(ショート)

クーラーが苦手な人向けかもしれない。 そして業務用の車が停まり過ぎで駅の写真としてはイマイチ。

【Amazon】プライムデーで買ったものたち(いまさら)

今さらですが、7月のAmazonプライムデーで買ったものたち。 自分の記録用ですね。 アフィリエイトリンク満載ですが、必ずしもおすすめではありません。 はじめに ゲーミングモニター タワー型コンセント 服 ケーブル 望遠鏡 サウンドバー 欲しかったのに買…

【読書感想】「坊っちゃん」25年ぶりくらいに読んでみた。

「親譲りの無鉄砲で、子どもの頃から損ばかりしている。」 こんな書き出しを今でも覚えています。 どうでもいいですが、今回読んだのは新潮文庫版です。 あらすじ 感想 父親からの勧め 松山市の思い出

〝こんな記事もあります〞