G-log 日々思うこと

GOです。旅・ゲーム・その他なんでも。雑記ブログなので、散らかしています。仲良くしてね。お問い合わせはTwitterかコメントで。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】「好きなアイス」。最近のアイスを開拓しようかな。

今週のお題「好きなアイス」 さて、今週のお題は「冷たいアレ」「好きなアイス」ということで、アイスについて思うこと。

【平熱】ようやく分かりましたが、平熱が高いと得っぽい

コロナ禍になって一年経ってようやく、体温計を購入しました。 という記事を少し前に書きました。

【北海道】あの日、バタじゃがを食べた思い出…あれ、じゃがバタだっけ?

ふと思い出した、小学校の頃の事。

【不買】ブラックリストを増やし過ぎると窮屈になるよ

SNSでこうした運動も目につきやすくなりました。

【読書感想】「木曜日にはココアを」ココアを三杯飲む間に。

「木曜日にはココアを」 青山美智子 著 帯の文句としては、「わたしたちは、知らないうちに誰かを救っている」だそうです。 夏休みの宿題(読書感想文)には向かないかな。 あらすじと概要 点と点がつながる 良くも悪くも軽く読める 過去記事

【誕生日】誕生日は祝わない派です&恒例の欲しくないものリスト

もうすぐ私も誕生日を迎えるにあたり、誕生日について思うこと。 人の誕生日 自分の誕生日 人の誕生日 その2 恒例のほしくないものリスト

【五輪】開会式関連のニュースとSNSを観て。

興味は薄くとも、賛否はあろうとも世界最大級のイベントであることは事実ですので、少しは興味を持たねばなりません。 そもそもテレビも壊れているので観たくても観られないのですが、全く観なくてもネットを開いたりSNSに触れたりすると、話題が目に付くも…

【友情】どうでもいいことで人を判断することあるよね(ベリーベリーショート)

まばらな電車にて。 7人掛けの座席で真ん中に座る人とは、たぶん仲良くなれない。 これが理想。 いや、自分でもみみっちい話だとは思いますよ。 でもこういう細かいところで「合わないな」と感じることってあると思うんですよね。

【Switchゲーム紹介73】「ENDER LILIES(エンダーリリーズ)」。退廃的メトロイドヴァニアの傑作。

Switchゲーム紹介のコーナー。 今回は「ENDER LILIES」です。 結論から言えば、ぜひやってみて欲しいですね。 (クリア済) あらすじ 2Dアクション&メトロイドヴァニア けっこうな難易度 感想まとめ ストーリー適当考察&動画はこちら 過去の記事記事記事

【五輪】海浜幕張に行ってきたけどパトカー多過ぎ

仕事でオリンピック開催直前の海浜幕張に行ってきましたので、その様子など。

【ポケモンGO】GO FEST 2021。炎天下では限界があるが、そこそこ楽しみました。

2021年7月17~18日、年に一度のポケモンGO内イベント「GO FEST」が開催されました。 そのイベント概要的な感じを記録しておこうと思います。

【マインドフルネス】瞑想を続けて6か月が経ちました。(ショート)

少しだけ嘘がありまして、何日かはサボっていますが、スタートである1月1日から数えると、半年以上が経過しました。 そこで、ほぼ毎日のように10分前後の瞑想を続けた感想など。

【はてな】「わたしとインターネット」で思うこと。

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 昨日の記事に引き続き、こんなタイトルのお題が出ておりましたので書いてみたいと思います。 どちらかというと、また思い出ですね。 エピローグ インターネットとわたしと 最初のインターネットで何を…

【はてな】「記憶に残っている、あの日」少し不思議な感覚かもしれない。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 「記憶に残っている、あの日」というお題がありましたので、書いてみようと思います。

【ワクチン】(改めて)2回目の接種と副反応との闘い

あなたがこれを呼んでいる頃には、私は免疫を獲得しているかもしれない。していないかもしれない。

【飲食店】金融機関からの圧力をかけられるか?

緊急事態宣言を受けて、酒類提供をしている飲食店にも「金融機関からも働きかけを」という話が出たり引っ込んだりしました。 それを受けて、だいぶ炎上しているようですが、それくらい的外れな話だったんでしょうね。

【ワクチン2回目】副反応について書こう(としましたが)

ファイザー2回目を打ち、その経過観測でも書こうとしましたが、予想外に副反応が強く、体温も39.0度を超えることがあります。 熱には強い方ですが、39度超えるとなかなかしんどく、シャドーボクシングでもしようとしたけど止めました。 これ自体が、インフ…

【お金】給料が上がりましたよ(ショート)

職位は上がってないんですけどね。

【読書感想】「ぺスト」。死の病が流行るってどんな世界なんでしょうね。

「ペスト」 カミュ 著 有名作品です。 ご時世的に…というには1年くらい遅れていますが、読んでみました。 ペスト(作品)の設定等について あらすじ等 感想 コタールという人物 最後に 本当に最後に

【あつい】あついよ(ベリーショート)

急に暑くなりましたね。 夏の日差しはつらいです。

【地雷】別に私が悪いわけじゃないんだけど(ショート)。

人との会話で、全くこっちは悪くないんですが、気まずくなる瞬間。

【今週のお題】「寿司」回ってるのか、プラスチックに乗ったのばかり食べてる。

今週のお題「寿司」 今週のお題は「握ったり、回ったり」「寿司」です。 というわけで、寿司について思うこと。 寿司について 回る寿司について スシローができた 好きなお寿司 試したいこと 寿司関連記事

【ハッカ】これを吸うとトリップできるんだぜ

下の緑の画像は久々のハッカふなっちょです。

【恥】恥の多い人生を記録してきました(ベリーショート)

最近、河合夫婦の事件関連で、『検察審査会が「不起訴不当」としたものが、再度「不起訴」となった』というニュースがありましたね。 今回はニュース解説です。嘘です。

【朝読書】中学の頃は10分読書時間があったような。

今回は特定の本の話ではなく、最近の読書生活の話。

【文化】昔より排他的になったのか、それとも違うのか?

「最近の若者は…」 と言われるような年齢でもなくなりつつあり、逆に言う側の年齢になってきましたアラフォー世代です。 自分は昔より、排他的になったのか、それとも違うのか?とふと思いました。

【不眠】睡眠薬が効きすぎているのか、効かないのか?

これは長きにわたる不眠症との闘いの歴史である。 ただし記事自体はベリーショートである。

【ポケモンGO】コミュニティデイ結果報告【2021年7月ポカブ】

毎度おなじみポケモンGOコミュニティデイ結果報告の記事です。 今回は、ひぶたポケモンのポカブです。 火の豚ですから、そのまんまですね。 ポカブ⇒チャオブー⇒エンブオー 捕獲結果 色違いの様子 最近のポケモンGO

【今週のお題】「住みたい場所」理想と現実と。

今週のお題「住みたい場所」 今週のお題である、「住みたい場所」について思うこと。

【オリンピック】結局、文化系には盛り上がれないんです

今月はオリンピックが開催されますね。

〝こんな記事もあります〞